猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

お供のお花は美しい が、ペットを飼っている家は要注意な件

早いもので、葬儀から一週間が経ってしまいました。

私は元気です。

いえ、少しは疲れが出ているかもしれませんが、思いの外元気です。

f:id:annesea:20220116223305j:image

昨日は、倉敷の友人夫婦がお参りにきてくれました。

綺麗なフラワーアレンジメントと美味しい食パン🍞をいただいたのですが、このお花、倉敷の花屋さんのものかと思ったら、津山のはなうりさんのものでした。

ご近所なのに、いつも通過していましたが、これを機にのぞいてみようと思います。
f:id:annesea:20220116223251j:image

ところで、お分かりになるでしょうか?

↓↓
f:id:annesea:20220116223245j:image

猫がいることを😹
f:id:annesea:20220116223311j:image

プーチンさん、祭壇があるので、なるべくこの部屋には入れないようにしているのですが、時々、隙を見て入って、祭壇の下に潜ります(๑¯_¯๑)
f:id:annesea:20220116223300j:image

骨壷や霊璽があるので、上に乗られるのは怖いのですが、最近は下に潜るのが好きみたいで、ちょっとした隙を狙っています。
f:id:annesea:20220116223308j:image

昨日は、神戸にお住まいの、昔、お店でバイトをしていたおにーさんからもお花が届き、花が大好きだった母も喜んでいると思います。
f:id:annesea:20220116223313j:image

花キューピッド👼💐

全部ユリあり😭

ペット飼っている家用を作って欲しいですね。

メッセージ付き
f:id:annesea:20220116223257j:image

ところで、猫飼いとしては、気になっていたことが一つ。

それはユリ💐

多分、この記事のツイートで知ったんだと思います。

ただ、ちょっと間があったので、気にはしていてなるべく近づけないようにはしていたものの、もう一度記事を見て震える=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ということで、送ってくださった方や、美しいアレンジメントをして下さった方には大変申し訳ないのですが、ユリは全撤去致しました。

と言っても、綺麗ですし勿体無いので玄関脇と裏の2ヶ所に飾りました。
f:id:annesea:20220116223248j:image

カットしてあるので、いけずらかったのもありますが…許して、母、あなたが教えてくれなかったせいよ😂
f:id:annesea:20220116223316j:image

百合を抜いたアレンジメントも配置換えをして飾りました。
f:id:annesea:20220116223302j:image

これはこれで良いと思いますが、いかがでしょう?

プーチンさんの健康と命が大切なので、本当にごめんなさい🙏
f:id:annesea:20220116223239j:image

今日も、両親の友人が3組来られてお参りをして下さいました。

ありがたいです😊
f:id:annesea:20220116223254j:image

母も喜んでいることでしょう。f:id:annesea:20220116223242j:image

お通夜の話を書くはずでしたが、こちらの方が重要なので先に書きました。

お通夜はドタバタ過ぎて、はっきり言って笑えますww

人の死は悲しいものですが、うちの場合は…

それを超えることが多発して、哀しみに浸らずすんだのかもしれません。