猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

都民じゃないけど東京都知事御一行様のパリ・ロンドンの出張経費をざくっと計算してみた ~もうすぐ花見ですね~

このところ、とても話題になっている『某東京都知事』様


毎年、豪遊をされているようで、今回話題になっている『出張者および経費の詳細について』を勝手に検証してみることにしました。
 
知事と部長級7名とその他12名計20名での外遊ということですが、現在知りえるデータを使っています、また細かい規定や全行程参加されてない方もおられるので、ざっくり、ほぼ平均値、人数や台数は最大値でやさしめ?に計算していますのでご了承ください。

f:id:annesea:20160324223108p:plain

 
 
 
 では、まず、旅費から
航空費+空港諸税等(これにサーチャージ入ってるのかな?)
14,437,600+633,750=15,071,350
 
今の段階でわかっているのは、
【航空運賃】
ファーストクラス(知事)約266万円/往復1人
割引ビジネスクラス(部長級7名) 約91万円/往復1人
割引エコノミー(その他12名) 約46万円/往復1人
 
では、ここで参考資料 同日程で今年の格安チケット価格(JALオンライン)
*注*サーチャージは現在下がっていますので要考慮!
 
【ビジネス】

f:id:annesea:20160324231614p:plain

【エコノミー】

f:id:annesea:20160324231008p:plain

 
【プレミアムエコノミー】
f:id:annesea:20160324231120p:plain
はて? どの割引チケットお使いになったのでしょう??
エコノミーはもしやプレミアムエコノミーでしょうか?
 
 
 
続いて、
宿泊費
9,222,000
 
ここも、現段階で解っているのは、
【ホテル代】知事はスイートルームに宿泊し、ロンドン・パリともに一泊約19万8千円
198,000×5=990,000
 
9,222,000-990,000=8,232,000
ここで、全行程参加14名 ロンドンのみ3名 パリのみ3名
ということで14+3=17人
8,232,000÷17人=484,235(1人あたり)
484,235÷5日=96,847(1人あたり1日)
 
 
 
海外鉄道賃(ユーロスターパリ~ロンドン間)
715,372
一番高いのんで€349×17人=€5,933
€1→¥125.55(2016/3/25現在)で換算
744,888 
たぶん、下のクラスに乗ってる方もおられるかなと思う、正規ルート価格かな?
格安はありますけど、使わないでしょうね。

f:id:annesea:20160324235739p:plain

これは、こんなものかと思います。

 

 

日当等

1,230,626

まぁ、これはマックスの7日拘束と考えると
1,230,626÷7日=175,803
175,803÷17人=10,341(あくまで全員の平均の1日の日当)
 
ふむ。。まぁ、こんなもんかな。。
 
 
 
そして、ここからが謎の経費
賃借料等
 
車両借り上げ パリ・ロンドン 各1~4台/日
6,235,000
ザクッとやります。
6,235,000÷5日=1,247,000(1日平均)
1,247,000÷4台=311,750(1日最大値の4台として試算)
1台平均311,750のレンタカーってなんでしょう?気になる|д゚)
 
現地案内人 パリ・ロンドン 各1~4人/日
5,328,000÷5日=1,065,600(1日平均)
1,065,600÷4人=266,400(1日最大値の4人として試算)
すごいな、どんな現地案内だったんでしょう?
 
通訳雇上げ パリ・ロンドン 各1人
1,217,850÷5日=243,570
特殊技能は認めますが…
 
講演会費用 会場借上げ費等
2,632,355
どんなことをなさったのでしょう?
 
携帯電話等 端末借りげ・通信料
2,246,100
2,246,100÷20人=112,305(参加者すべてを均等割すると)
または
2,246,100÷17人=132,123(滞在期間中1人当たり)
132,123÷5日=26,425(1日1人当たり)
 
あのね、これについては非常に違和感があります。こんなの海外ローミングしてがんがんかけても、はたしてこんなに使うでしょうか?
海外ローミングせずに、SIMフリーの端末なら、SIMカード買うだけで充分です。
手続き簡単です。
つぎ、行くアメリカなんて、スマホ端末付けてもGophoneを1か月契約しても$100でお釣りきますよ。
日本に電話したきゃ、050+加入しとけばいいんですよ。国内通話料金で電話できるし、べつに音声も問題ないし、加入者同士無料だし、盗聴云々って言うならべつだけど、SkypeLineもなんでもできるし、もうこれ笑うしかない。
 

050plus.com

ソフトバンクのiPhoneならもう余計な物いらないでしょう。
sprintちょっと微妙みたいですが…

www.softbank.jp

電話代、ちょっとエキサイトしてしまいましたが(笑)

来月、Seattleから現地ㇾボートいたします!(^^)!

 

諸室借上げ 事務局作業室、空港貴賓室等

1,893,425

く、くうこうきひんしつぅぅぅぅぅ!!!!

なんじゃそれぇ~???? 王様ぁぁぁぁ!!!!!!(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

 

ラグビーW杯チケット 2試合(3位決定戦、決勝戦)

視察なんですね(棒)

 

その他 事務局作業室備品(パソコン・コピー機等)借上げ費等

パソコン持って行ってください。コピー機は必用かもしれませんが、パソコン持って行ってください(-。-)

 

これさえあれば、何もいらない(´艸`*) 宣伝wただ言いたかっただけww

www.microsoftstore.com

 

マイクロソフト Surface Pro 4※Core i7/16GB/512GB モデル TH4-00014

マイクロソフト Surface Pro 4※Core i7/16GB/512GB モデル TH4-00014

 

 

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

 

 

という訳で、経費の無駄。。ありますよね。。都民の皆さん

 

 

 津山のさくら(ソメイヨシノはまだ)

f:id:annesea:20160324123045j:plain

 

 

こんな使い方をされているなら、ふるさと納税いかがでしょうか?

www.satofull.jp

 
 プーチンさん
f:id:annesea:20160324204612j:image
 
★3/25追記 悲報 ★

 
 
 178日目 結局また長くなっちゃったんで、もう一つ書きたかったことはまた後日。
f:id:annesea:20160324204644j:image