猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

TOKYO FMで始まった新番組 西脇資哲さんと乃木坂46の若月佑美さんの『エバンジェリストスクール!』が聞きたいがためだけにradiko.jpのプレミアム会員になってみた

先週の土曜日4/2に(正確には4/3の12:30~)TOKYO FMで日本マイクロソフトの西脇資哲さんと乃木坂46の若月佑美さん番組がスタートしました。

 
わぁ~~いっヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
 
と思ったのは、乃木坂46のファンの皆さんもだったようで、結構話題になっている模様。

 
ただ、乃木坂のファンの皆さんからすると「エバンジェリスト」とはなんぞや?という疑問もあるようで、
 
西脇さんのtweetでみつけた、ブログに行ってみると

 

 あれ? わぁ~!!! 

若月アシスタント・エバンジェリストスクール始まるよー(^^♪|若月佑美と乃木坂と可愛い方々を応援するブログ

私のブログを引用して下さるなんて、とても嬉しい(*^-^*)

2016/04/08 23:33

 

こちらが元ですが、乃木坂ファンの方もググるんだw 

annesea.hatenablog.com

 

 ぬふっ♡うれしい(*^-^*)

 

ありがとうございます。オカツンさん

これからはちょいちょいのぞかせて頂きます。

 

私も、もうちょっとしっかり、かわいいお嬢さんたちを学ぼう!!

(一応こっそりCDは持っている)

 

ということで、まずは若月佑美さん 

ameblo.jp

 ラジオの会話の中、絵を描くとおっしゃってたのでどんなんかな?と思ってたけど、なるほど、芸術的センスがある方なのですね。

みなさん勉強熱心っておっしゃってるから、これからも放送が楽しみです(*^-^*) 

 

かずみんの小説楽しみ♪/エバンジェリストスクール楽しかった♪|若月佑美と乃木坂と可愛い方々を応援するブログ

土曜の夜は西脇さんと乃木坂46の若月さんの「エバンジェリストスクール」なのだ?

2016/04/09 00:13

 

ということで、

話は、ラジオへ。。。

 

岡山ってTOKYO FM入らないんです( ゚Д゚)

大都会岡山(なぜか大都会岡山と言われているらしい)東京のラジオはエリア外 TT

annesea.hatenablog.com

(余談ですねw) 

 

というわけで、この番組を聞きたいがためにだけ入ってみました。

 

radikoのプレミアム会員

 

初月無料なんですね。とりあえず、PCで登録して聞いてみると無問題♡

 

 

よしよし、これで聞ける。と、確認して今度はiPhoneアプリの設定。 

f:id:annesea:20160405202436p:image
 
 
 
セット官僚、もとい完了!!
f:id:annesea:20160405202506p:image
 
 
 
 これでよしっ!! ばっちりじゃん(^^)v
f:id:annesea:20160405202612p:image
 
 
PC(vaio windows10) と iPhone5sは難なくOKでしたが、問題はkindle(-_-)
専用アプリはバージョンが古すぎてプレミアム会員登録しても聞けない。
 
まぁ、androidからアプリ持って来たらいいんだろうけれど、不要だからやめましたw
 
というわけで、両方一緒にかけてみたら、タイムラグがあることを発見!!
 
iPhoneの方が遅いんですよ。おもしろい(#^.^#)
 
 
 
 
ただし、ワタクシゴトデハゴザイマスガ、大問題発覚!!! 
 ぎゃーーーー!!
rediko国内でしか聞けない( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
 
次の土曜日から1ヶ月聞けない(泣)
(4/13~5/13までSeattleです。)
 
 
が、私はめげない。。裏技を使うとする。というか神頼みだ。。あの方(まったく縁もゆかりもない方だがw)の力を借りよう。
 
そう、なんでもググって解決してきたではないか(笑)
 

そうそう、

大人の事情ですねw とはいえ「違い」のほうも勉強になりますのでぜひ!

 

 

ということで、乃木坂46若月佑美さんのファンのかたも、西脇資哲さんからITプレゼン技術などを学びたい方もお勧めの番組です。

 

乃木坂エバンジェリスト

 

今日、私はこちらをアマゾンでポチリ 

日経WOMAN2016年5月号

日経WOMAN2016年5月号

 

 

Droneの本は持っている (実はホビー用のドローンも持っている)

ドローンマガジン Vol.02 (Town Mook)

ドローンマガジン Vol.02 (Town Mook)

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com

 

 

 

土曜の深夜、寝る前はこの番組で(*^-^*) 

 

★おまけ・追記★
 
4/9の第2回放送をまえに乃木坂エバンジェリスト活動中の西脇さん 

 どこまで突き抜けていくんでしょう!(^^)!
 

 

 

 
 
194日目 XOXO
f:id:annesea:20160405202644j:image