猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

通院用とシャンプー用の新しい洗濯ネットダイソーで買いましてん

 順調に回復するプーチンさんは常に腹ペコw 

f:id:annesea:20161026231750j:image

 

けがの状態はこんな感じですね。

わかりづらいですが鼻の下のキズも意外とデカいんです。

https://www.instagram.com/p/BMAv2fCgWDl/

治りがはやいかたは腹ペコ#猫 #kitty #ぬこ #cat #putin

 

帰宅をすると、アジトからお出迎えしてくれるプーチンさん。 

f:id:annesea:20161026231824j:image (お帰りっ!!)

 

今日は仕事帰りにそのまんま、ダイソーといとこのやってる材木屋さんへ行ってきました。

 

仕事が一段落着いたので、ついに部屋の改装を致します。

 

みなさまお気づきかどうかはわかりませんが、ここは子供部屋。

 

そして、ワタクシこの床が、床がっ、好きではないのです。

 

カーペットひいたり、夏はイグサのござとかひいてごまかしていたのですが、やっぱり嫌なんですね、色んな意味で(笑)

 

ぬこが来てからは、とくにお掃除大変で。。一刻も早くフローリングにしたいのです。

 

ゲージもへんなところに置いてるし、なんだかねぇ~これでは精神的によろしくないと思う訳ですよ、やっぱり。

 

この間いった時に、床材なんかの話はして、おおよそ決まってはいるんですが、こまごまと聞きたいこととかもあって、後は大工さんの都合。

 

とりあえず、あやふやな事ばかりなので、ダイソーに行ったついでに寄ってみたら、丁度大工さんが来る日程が決まったそうで、来月7日からになりました。

 

後はお値段w お幾らになるのでしょう恐ロシア(^▽^;)

 

ざくっとだけはわかってますがね、ザクッとなんですよ、そこはいとこww

 

 

というわけで、床の件はこれぐらいにして、このかた↓↓

f:id:annesea:20161026231845j:image

 

ぬこは、ネットに入れると落ち着くので、病院に行くときは使い古しの洗濯ネットとAmazonの箱使っているのですが(予期せぬ怪我のせいで飼い猫になったため)、そろそろ、通院用のキャリーを買わないとと、只今密林探検中です。

 

その前に、とりあえずネットを新調。

とはいえ、108円×2

 

通院用はミッキーさんで縦55㎝×横45㎝

 

こんなんもあるみたいですが、先生も洗濯ネットとおっしゃっていたのでこれで十分でしょう。

 

プーチンさんにはちょっと小さいかなと思ったりもしたのですが、暴れにくいのでこれぐらいがベストでしょう。 

f:id:annesea:20161026231901j:image

 

顔だして遊んでますけど、爪切りの時もこのネット役に立ちますね。

 

f:id:annesea:20161026231919j:image

 

2枚のネットの比較

 

大きいのんは、シャンプー用。

網目が大きめの方がしっかり洗えそうなのでこれにしました。

大きさは60㎝×60㎝

 

こっちのダイソーはあんまり種類が豊富ではなかったので、またいいの見つけたら買おうと思いますが、まずはこれでOKでしょう。

 

f:id:annesea:20161026231935j:image

 

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

ここのところ曇り時々雨なので洗濯物が乾きません(T_T)

まぁ、干した後に少し乾燥機かければいいだけなんですがね。

f:id:annesea:20161026231959j:image