猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

オタマレス帰還 ~本当にいろいろあった週末~

土曜日のあさ 9時半に出発したプーチンさん

 

annesea.hatenablog.com

 

 

なんとお昼過ぎに先生に連れられ帰って来ました。

https://www.instagram.com/p/BNis92lgOwQ/

無事、手術は終わった#cat #ネコ #kitty #ねこ #猫 #putin

 

オタマレス(去勢済)になった彼は、麻酔が切れたばかりで震えていました。

 

本人的には何が起こったのかよくわかってはいなかったみたいなのですが、ひとりで預けられ、何かされたのはわかっていたのでしょうが、麻酔でその時のことは覚えていないそうです。

 

一応、抗生剤と鎮痛剤の注射もしているので、痛みというのはそれほどでもないらしいのですが、頭を縫ってもらった時以来のなにかを感じていたようです。

 

先生に去勢をしたオタマをみせてもらいながら「ちょっと話がある、病気じゃ。。」と言われたので、どきっとしたのですが、プーチンさんおオタマ、癒着しかけていたそうです。そして、どうやら血尿が出ていたらしく、去勢後ということもあるので今後の食事の与え方と体調管理のお話などを伺いました。

 

結果、オタマレスのタイミングは良かったようです。

 

術後すぐだったので、気弱になりおどおどしているプーチンさんに油断していたワタクシ。

ベランダで洗濯物を干しているあいだ、ヨタヨタしてたので今日は大丈夫だろう思ったのが間違い。

すーーーっと、屋根をつたい、えっ!と思った瞬間には下まで降りて脱走!!!!

 

追い掛けたのですが、まんまと逃げられ。。。途方に暮れる羽目になりました。

 

夜、8時過ぎに第一弾の戦いの声が裏から聞こえ。。懐中電灯持って追うも、2匹で逃走('Д')

 

そして、夜中にも戦う声がこだまし・・・戦いのすごさに閉口。

 

これは帰って来てもまた病院送り覚悟しないとな、と思いながらあきらめて4時過ぎに就寝しました。

 

そして朝。

数時間して目覚めたワタクシは、とりあえず下に下りて歯磨きなんぞをしていると、玄関から声が。。。

 

はい、またもしれっとご帰還になりました。

 

という訳で一安心。。。というのも、束の間。。。

所用を済ませて部屋に戻ると。。。Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:annesea:20161205034158j:image

 

ぷーちぃぃぃぃぃんっ!!!!!!

 

うかつにも、棚の上に置いておいた猫砂をぶちまけてくれていました_| ̄|○

 

f:id:annesea:20161205034240j:image

 

いたしかたございません。 ワタクシの不注意でございます。

 

ぬこなんて、こんなものです(T_T)

 

f:id:annesea:20161205034304j:image

 

そんなところに、父登場!

 

なんだかんだいいながら、撫でるww

 

f:id:annesea:20161205035238j:image

 

その後、一応叱られたプーチンさんはすこしだけ悪そうなそぶりをみせながらも。。。

 

f:id:annesea:20161205035258j:image

 

くつろぐww

 

f:id:annesea:20161205035331j:image

 

なぜか、この籠の上が好きで上にのってこうなるので、中に物を入れるのはあきらめました。

 

f:id:annesea:20161205035402j:image

 

落ちつくんでしょうかねぇ? 

こころなしか、おっとりしているような気がします。

 

一応、戦って帰ってきたので怪我の具合などは見たのですが、耳のあたりにすこしスクラッチがあったのと、首や胴にも少し噛まれたような傷があるよう(手触り感覚)

 

またも術後に逃走させてしまった自分の学習能力のなさに凹んだのですが、まぁこれぐらいの傷で帰って来てくれてよかったです。

 

このあと、エサは食べたものの、大人しくずーーーーっと眠っておりました。

 

ただ、夜のエサタイム終了後に結構な量もどしたのですが、その後の経過を観察している感じでは大丈夫でしょう。

f:id:annesea:20161205035430j:image

 

★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

 ほんともう、いろいろやってくれますw これでベランダ禁止ですww

f:id:annesea:20161205035449j:image