猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさんのルーティン

あっという間に12月になってしまいました。

3年間はできるだけ毎日書こうと思っていたブログも、今年の夏ごろから結構飛び飛びになってしまっております。

公約は。。守れていないのですが。。。(;・∀・)

とりあえず、めでたく3年の節目もいつの間にか超えておりましたw 

annesea.hatenablog.com

こんな私のブログですが、猫好きさんたちからは「ぷーちゃんの写真だけでもUPして(*^-^*)」と暖かい声をかけていただいておりますので、今後もできるだけUPしていこうと思います。

 

このところのプーチンさんですが、毎日の生活がパターン化しております。

朝5:30ごろに起床して、2段ベッドの上またはゲージの上から降りてきて、私の枕もとに置いてあるリモコンなどを次々に落として私の起床を促します。。。がっ、すぐに起きないのでツンツン攻撃を仕掛けてきますw 

f:id:annesea:20181203233916j:image
f:id:annesea:20181203233932j:image

とりあえず、一旦起床してカリカリさんのをお皿に入れて、またベッドに戻ってコモコモしていると、食事終了したプーチンさんは出るものを出しにトイレに向かい、スッキリして戻って来て、布団の上に上がって足元で眠り始めます。

こんな感じ↓で必ず足の上なので7kg超のプーチンさんをどかすのに一苦労するのですが、一緒に2度目の起床(*^-^*)
f:id:annesea:20181203233909j:image
f:id:annesea:20181203233857j:image

そして、仲良く一緒に1階に行って、私がコーヒーを入れて洗濯などをしている間、彼は1階のパトロールをしています。

まぁ、隙をみて外に出ようと狙ったりしているんですけどね。

なかなか外には出られないので、縁側やキッチンや洗面所などから外を眺めていることが多いです。

その後、12時のランチタイムにカリカリさんを食べたあとは、お昼寝zzz

あとは、時々ベランダで日向ぼっこなんかをしてますが、最近は2段ベッドの上で走り回った後、また寝てますzzz

このところ、私がお昼にいないことが多かったので、帰ってきたら父と一緒に1階でくつろいでいることもあるのですが、完全に家の中を熟知しているのでマイペースで過ごしているようです。

人間の夕飯時はだいたい1階についてきているのですが、その間に1度トイレのために2階にあがります。

これも、ルーティン( *´艸`)

プーチンさんの夜のカリカリさんタイムはだいたい9:00設定なのですが、現在ダイエット中なのでちょっとフライングで少しだけ食べて、9:00をこえてから残りを全部食べるようにしています。

こうしないと、朝のツンツンが一段と早くなってしまうので、私も辛いんですw

というわけで、だいたい1日こんな感じで過ごしていますが、本当は1時間ぐらい毎日外に出たいんでしょうね。

その方が運動もできるのでいいんでしょうが、部屋の中を存分に走り回ってもらって我慢してもらいましょう。

 

さて、お昼になりましたので腹ペコぷーちゃんのカリカリさんを準備でーす( *´艸`)

 

 

★Today's Music★ 

日常

日常

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

★今読んでいる本★ 

2019年 アメリカはどこまで中国を崩壊させるか: そして日本が歩む繁栄の道

2019年 アメリカはどこまで中国を崩壊させるか: そして日本が歩む繁栄の道

 

 ↓これです
f:id:annesea:20181203233924j:image
f:id:annesea:20181203233904j:image

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村