猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone8plus買ってよかった写真が楽しい♡

プーチンさんの写真 現在はSONYのα5100とiPhone8plusで撮っています。 スマフォずーーーーーっと5sでがんばってきたので、カメラ機能の向上に大喜び!! そして、256GBにしたので、撮り放題ww annesea.hatenablog.com カメラ班としては楽しくて仕方ありま…

宙を舞うねこ 

本日もプーチンさんはお元気もりもり(*^-^*) 元気すぎて二段ベッドの上段から私の方めがけて飛んできましたw 今週2度目の出来事です。 元気なのはいいのですが、怪我のなきように。。。 そして私も背後には気を付けなければなりませんね( *´艸`) Instagram…

あるものでやり繰り、そして物の定位置を変更する

実家と言うものは、片づけても片づけてもいろんなものがありますねw 人の物なので簡単に捨てるという選択も難しいものです。 もちろん自分の物も、どんどん整理しないといけませんね。 現在、各部屋片づけが停滞しておりますが、ひとつ大きな買い物をしたの…

ほおっておくと引きこもるのでお誘いがあれば積極的に出て行こうかと思う

今日のプーチンさん とてもお元気でございます(*^-^*) 今日はお天気も良く、父が外出するときに一緒に出ていくことをもくろんだプーチンさんですが、逃走失敗したので一日お家で過ごしていました。 一方私は、急なお誘いがあったのでちょっと外出をしてきま…

二病息災でいきましょう! ~私とシンクロニシティが起こるかた~

この2週間ほど、少々おかしなことを書いているとお気づきの方もおられるかもしれませんが、実は4月13日の金曜日にプーチンさんを連れて病院に行きました。 今回は、新潟に嫁いだ石破紫蘭さん♀がお世話になった、若先生の方の病院です。 annesea.hatenablog.c…

明け方に見た夢

夢を見た。 カラダが冷えた時に見る夢はいつもおかしい。 というか、だいたい怖いか怒っているw 今朝の夢はまさしくそうで、どこかの記者と思われる人に肘鉄をして目が覚めた。 それも左の肘。。。 ということで、激痛で目が覚めたのだ( ゚Д゚) 現在、頸椎ヘ…

猫にとってストレスのない生活とは?

本日のプーチンさん 鼻の調子もよくなって大変お元気でございます。 ところで、体調管理のために始めたことだったのですが、ハナビラタケは非常に苦手のご様子なので本日を持ちまして終了することにいたしました。 annesea.hatenablog.com この件は、もう少…

本日も空気清浄機フル稼働!! ~霧島連山の火山灰ってここまで来るの?~

本日は晴天なり!! と言いたいですが、なんとなく薄もやかかっている気がしました。 ここ数日、我が家の空気清浄機は赤色点滅の時間が長いです。 下の部屋は、1つだけ赤い時間が長いのですが、私の部屋が、赤三つ!! プーチンさんのぷーーー♪ではありませ…

アレルギー検査の結果と呼吸器科の診断で驚愕の事実が。。。w

本日は、母の受診日 そして、おまけで私のアレルギー検査の結果発表があったので病院に行ってきました。 母は、いつも通りだったのですが、新薬の注射が出たので次から切り替えるかどうかと言うお話でした。 それにすると、2か月間効果が持続するらしく、金…

嬉しきこと ~父友脳梗塞からお元気になられる~

プーチンさんの免疫アップ大作戦!! 昨日は、粉のままエサに混ぜたので微妙な反応だったので、今日はお湯で説いてカリカリさんにかけてみました。 ちょっとましみたいで、昨日よりは食べてます。 夜のエサに混ぜているので、現在半分程度食べてるみたいなの…

プーチンさんの免疫力アップ大作戦!! ~βグルカンの補給にスーパーハナビラタケ~

プーチンさんの免疫力アップ大作戦Ⅱはβグルカン。 第一弾のヤクルトさんは順調で匂いも軽減された模様(*^-^*) annesea.hatenablog.com そして、本日到着はスーパーハナビラタケ スーパーハナビラタケ100%粉末【100g】★国産 無農薬 花びらたけミナヘルス製β…

トランプ大統領、安倍総理のツイートをリツイートする ~もうレガシーメディアはいらない...かな~

夕食の準備をしていると、スマフォがバイブしたので、???と思って画面を見ると、トランプ大統領がtweetされた通知でした。 私は、数人の方のtweetの通知が入るようにしているのですが、その中のお一人がトランプ大統領なので、なんだろと思って見て見ると…

プーチンさんのヤクルトを飲んで腸内フローラ花盛り・免疫力アップ大作戦!! ~猫だって飲んでいいんです!~

毎週月曜日のお昼にピンポーン♡ とやってくる、ヤクルトさん annesea.hatenablog.com 今週も届きました。 家族3人分×7日分なので21本 毎日みんなで飲んでいます 。 私は時々忘れますけど( *´艸`) annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com 人間3人で…

今年もフィラリア注意の季節がやってきた ~うさパラさんで注文していたstrongholdが到着(2021.3.1修正=新クーポン)~

そろそろ暖かくなってきたので、気を付けなければいけないのがフィラリア。 もちろん、ほかの寄生虫やダニ・ノミもなのですが、我が家の場合、隣の公園から大群のやぶ蚊がやってくるので、フィラリア予防は必須です。 なので、フィラリア予防ができるものと…

カラダが冷えることは本当に心身によくないと気付いた

昨日のblogで↓ annesea.hatenablog.com 不安定とお伝えしましたが、いろいろ頭の中が整理できずにおりまして、いまここに書く気にはなれません。 まぁ、本当は前からわかっていたはずなのですが、現実を突きつけられると人とは弱いものだとつくづく思うので…

不安定...でも大丈夫

現在少々不安定につき、プーチンさんの写真でお楽しみください。 ★Today's Music★ 365日の紙飛行機 AKB48 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes ★プーチンさんの日常(Instaより)★ #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #…

久々に猫草を食べたらゲロゲロなさった件

プーチンさん 猫草をあんまり好んで食べません。 なので冬の間生育も良くないので栽培しておりませんでした。 ですが、もう春なので、一応栽培再開しておとといから彼の食卓に並べております。 久々ゆえに、結構ハムハム言いながら(音だけはいい)食べてい…

甘噛み大魔王降臨!!

先程の続きです。 annesea.hatenablog.com 続けて鼻の下のキズの所を撮ろうと思っていたら、覚醒して甘噛み大魔王になりました。 あくまで甘噛みなので、噛んでないのですが、肌がデリケートなものですぐにミミズばれになるのです。 ということで、目立ちに…

後方から感じる視線

我が家にはキャットタワーと言うものがありません。 でっかい爪とぎはありますが、キャットタワーではありません。 ホントは欲しいのですが、私の部屋の大きさからしてちょっと厳しいので、いろいろ工夫してプーチンさんが楽しめるようにしています。 さっき…

Twitter見ていてふと目に留まった「CNN(日本)を朝日インタラクティブが運営している」件

本日もTwitter日和だったワタクシ。(注:ただのツイ廃) 何かを検索していて、到達したCNN(日本) twitter.com という事で、気になったことは戸締りさんこと渡邉哲也さんに@tweetしてみるワタクシは、すかさず↓ ふと目に止まったのですが、https://t.co/k4…

OCNモバイルONEで気になっていた不具合があったのでググって解決してみた

iPhone8plusに変えて10日程たったのですが、ちょっと腑に落ちないことがありました。 それは、接続があまりにも悪いのです。 Wi-Fiは問題ないのですが、モバイルのほうがどうも遅すぎるというか、接続が切れるので、4年使っているOCNモバイルONEを見直した方…

やっとやっとiPhone8plusを買いました

ずっとずっとスマフォの買い替え時期を逃していたワタクシですが、やっと重い腰をあげてiPhoneを買い換えました。 www.apple.com 前のんががiPhone5sなので、ホントに長い間お世話になりました。 32GBから256GBへジャンプアップして、容量気にせずに使うこと…

今年も福島から艶っ艶の白米様と玄米様がやってきた

昨年に続き、福島のTwitter友の農家さんにお願いをしていたお米が届きました。 (と言っても、実は先月届いていたのですがw) 新米なら秋じゃない?と普通は思われると思うのですが、うちにあるお米が終わってから、30kgを半分精米して、半分は玄米のままで…

昨夜の地震とプーチンさん ~猫も災害時の経験に学ぶのかもしれない~

昨夜の地震 久しぶりに大きいものでしたね。 中国地方の揺れが強かった地域の方々大丈夫でしたか? その時我が家は 地震だ!!!— Manami Ichi (@Manaming1) April 8, 2018 ↑安定のPC前w その前方でご鎮座になって熟睡していたプーチンさんは #cat #ねこ #…

プーチンさん7人のこびとの一員となる ~Instagramでtocorocomugiさんの企画に当選したよん♡~

現在、SNSで最も使っているのは自宅警備員の友Twitter(笑) つまりツイ廃なのですが、それに続いて利用しているというか、このブログの★プーチンさんたちの日常★で、毎回だいたい5枚の写真をUPするためにInstagramを使っています。 ほぼ、猫まみれのAccount…

猫は飼い主に似る?!

先日、天気の良い日に脱走を企てたプーチンさんですが、帰ってきたのでベランダで洗濯物を干していると(カメラは常時携帯w)リードを付けてないせいで、なんともフリーダムな動きをした後に、ここでzzz だらしなく寝落ちするのは飼い主に似たのか。。。(-_…

黄砂飛来!! ~私にはオスプレイ飛来より恐ろしいこと~

本日のお天気、雨はやみ...思ったら曇りのち晴れ時々雨というお天気。 そして、空が白いそして風が強い!! さらに...オスプレイ飛来黄砂飛来( ;∀;) そして、隣の公園との境には杉... 花粉症のもとがそこにあるのですが、以前は花粉のアレルギー数値がと…

プーチンさんとお昼寝 ~新しい枕は低反発・竹炭・消臭抗菌枕なのだ~

本日は雨 母はデイサービスゆえに、ワタクシ久しぶりに長めのお昼寝をいたしました。 お隣にはトドプーチンさん。 このかた最近はお布団の中に入ってくるようになりました。 病は寝て治す。 ということで、オカマちゃんの声もだいぶましになったので、少しで…

石破紫蘭さん♀のHappy Life in 新潟 ②

石破紫蘭さん♀魔性のオンナw 読者の皆様からもコメントをいただくので、タイ子さん(里親さん=仮名)のInstagramからお写真と動画をお借りしましたのでご覧ください。 先住猫タイ子ちゃんはおとなしいのでタジタジの模様。 外に行きたいんでしょうか? し…

固定電話を解約するつもりでYahooBBのADSL12MからソフトバンクAirに変更したけど8日間のクーリングオフ制度で返品しちゃった

声が、オカマちゃんもびっくりなワタクシですが、この度重い腰をあげて、色々と家の契約関係を見直しております。 まずは、固定電話の解約。 これは、もう変な電話しかかかってこないことと、父も私もソフトバンクモバイルのガラケーのかけ放題のものを持っ…