猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

Amazonさんに初めて問い合わせをしてみた ~prime使い始めて疑問だったこと〜

 基本的にとてもケチなワタシ(-.-)
 周りの人達は節約家と言いなさいと言ってくれるけど、結構、いや、かなり、お金には細かいのです。一人暮らしが長かったせいが、実家が商売人の家系だからなのかよくわからないのですが、お得大好き、頭の中には最安値リストがあるわけです。
 
 でも、ここぞといった時は使いますから、目的を持った節約家なのかもしれません。
 
 そんな私がついにAmazonのPrime会員になりました。なぜかって?それはもちろんprime video

www.amazon.co.jp

の配信と Fire TV Stick

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 の日本発売がきっかけでした。

 

 今までPrimeの特典と言えば、お急ぎ便Kindleの割引、会員限定でのセールなどで、別にそこまで急いでほしい物もなかったし、タブレットKindleじゃなくてもいいかなぁ?ってのもあったんですけど、このvideoの配信は結構大きくって、年会費の価値があるかなと、せこいですね(笑)

 

 で、Prime会員になったら、やっぱりお急ぎ便でしょう!

丁度、同時期に出版される本があったので、うれしく予約、当然発売日には手元に届くものだと思っていました。が、発送されない??? 1冊目のときは?って思ったのですが、2冊目は発送準備になったまま2日目?!

 というわけで、さすがに気になって、カスタマーサービス(そういえば今まで開いたことなかったっけ?)に連絡、電話番号入れたらすぐかかってきて笑えた。素晴らしい反射力w マイナンバーの案内もこれぐらいやってくれたらいいのに。

 対応してくれたのは、飯尾さんという男性。怒られると思ったのでしょうか?かなりの低姿勢で、声が若干困ったモード(これはカスタマーサービスの鉄則なのかな?)w 怒ってるんじゃないことを最初に伝え「昨日から新刊は在庫ありで私の注文は出荷準備で止まってる旨と今朝注文したのが追い越しちゃったこと、予約した本はいつ出荷なのか?と、さらに予約商品はお急ぎ便扱いにはならないのでしょうか?」と3つの質問してみました。

 まずは今日注文した3点のうち本2冊は発送済で、残り1つと予約の本は別倉庫から同送になり明日到着予定。つまり発送元(倉庫)が違うので同送にならず、出荷予定(未出荷)だった予約本といっしょに丁度発送準備の最終段階になっていたようで解決。また、予約は在庫確保ということで、prime会員でもお急ぎ指定がない商品は通常発送になってしまうそう。変更はできなくはないけど、非常に短期間の取り扱い期間になるのでタイミングが難しいようです。

 

なるほど

 

 というわけで、Amazon Japanの仕組みをちょっと学んだ問い合わせとなりました。

 

ちなみ予約注文していた商品は

 

余命半年の中国経済 これから中国はどうなるのか

余命半年の中国経済 これから中国はどうなるのか

 

 それから本日のお買い上げ

 

ドギーマン じゃれ猫 宙返り

ドギーマン じゃれ猫 宙返り

 

 

 

プレゼンは「目線」で決まる―――No.1プレゼン講師の 人を動かす全77メソッド

プレゼンは「目線」で決まる―――No.1プレゼン講師の 人を動かす全77メソッド

 

 

 

中国人による反中共論 (SEIRINDO BOOKS)

中国人による反中共論 (SEIRINDO BOOKS)

 

 Japan Post と YAMATOに分かれて明日到着です。楽しみぃ~♡

 

 

 24日目 今日は寒かったからなのか昼間見かけず、さっき登場したあほうさん

f:id:annesea:20151022200508j:image