猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

白鶴の大吟醸のうるおいクリーム ~オールインワンクリームは色々便利~

実は若かりし頃、というか10年ほど前までは、かなりのコスメオタクだったんですワタシ。
 
正社員でガンガン働いていた時は、ちょっとした贅沢で、お高い化粧品をあれこれ使っていたのです。
 
ストレスもあって、肌は荒れ放題になるし、それでとっかえひっかえしてたのもあるんですけど、某テレビ通販でとってもよい化粧品に出会ってから、安定して結構長く使っていたんです。
 
使っていたというのは、そのラインが廃盤になってしまったという事もあるんですが、会社も企業買収で社名なんかも変わっちゃったんで、メインで飲んでいるサプリ(これは今も売れ筋商品)以外、またさまよい始めちゃったんです。
 
ということで、ひととき韓国コスメ使ってみたり、今もいろいろ試しておりますが、最近はもっぱら密林で検索してオールインワンものを試しております。
 
で、今回ポチってみたのは酒造メーカー物 、白鶴さんのんです。
白鶴 鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおいクリーム 90g

白鶴 鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおいクリーム 90g

 

 酒造メーカーさんって、けっこういろんなところが化粧品を出しているのですが、これを選んだのは『薬用』大吟醸というキーワードにひかれたからです(*'ω'*)

 

というわけで、数日使ってみたのですが、これがなかなかしっとりして良いんです。

とぅるんとぅるん♪になってうるおいがキープされます。流石大吟醸 !(^^)!

 

それから、もひとつお勧めポイント!!

これ、塗っててすぐにパウダーファンデーションをつけても、ムラになったりもろもろすることもないのでキレイにのるんです♬

 

実は、これの前に買ったのも悪くはなかったんですが、ファンデを塗るとムラムラ事件が発生してしまったんです。

まぁ、時間を空けてなじませたらいいんですけど、タイムアタックのような化粧をするとやらかしてしまって、ムラッムラTT

 

でもこれは、全然ムラにならない♡ というわけでリピ決定いたしました。もう1個買ってアメリカに持って行きますヽ(^o^)丿

 

しかし、女の人って旅行とか大変ですよね。それでなくても物が多いのでw 

こういったオールインワンのものって、ある意味ずぼらな人以外でも、旅行とか出張とかある人には良いと思うんですよ。荷物軽くなりますからね。

あ、殿方にもいいかも、ホテルとか乾燥しますからね(*'ω'*)

 

あと、願わくば容器チューブ状にしてほしいんです、衛生的に(^^;

 

ここで、大吟醸シリーズ 

化粧水はプラスするとしっとり感UPするのでお勧めです。(まだこのラインのは使ってないですけど)

白鶴 大吟醸のうるおい化粧水 500ml

白鶴 大吟醸のうるおい化粧水 500ml

 

 

そういえばこのラインから新発売になった、大吟醸のうるおい美白水は発売後すぐ売り切れになって、いま1~2ヵ月待ちになってます。かなりお安いですしね。 

つぎ、これ使ってみようと思います。

 

鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおい美白水 500ml(化粧水 保湿 お酒)

鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおい美白水 500ml(化粧水 保湿 お酒)

 

 

最近、こういうの使って思うんですけど、化粧品て歳を重ねるほどいいの(高いの)を使った方がいいって思っている方も多いんじゃないでしょうか? 

 

実際、私も昔はそう思っていました。若い時から結構値の張るものを使っていたりしたんで、それ以上の物を買わなきゃならないような、強迫観念みたいなものもあったんです。

 

でも、使ってみたらドラックストア系のコスメ結構いいんですよね。そりゃ中国人が爆買いするわけだ(笑)

 

つまり、宣伝費がかかってないから安かったり、無名だったりするからっていう理由で安いものも多いので、馬鹿にできないんです。費用対効果抜群!!

 

これなんて、MADE IN JAPANでこのお値段なわけで、かなりお勧めです。

 

万が一肌に合わなくっても腹が立たないレベルですし、たぶんよっぽどアレルギーがないかぎり大丈夫だと思います。

 

匂いは、お酒の匂いがほのかに香る程度です。

 

鶴の玉手箱 大吟醸石けん カートン入り 100g

鶴の玉手箱 大吟醸石けん カートン入り 100g

 

 

酒造会社系の化粧品、他にもいろいろあるので、ちょっとあれこれ試してみたい気持ちもありますが、とりあえず、このオールインワンクリームは本命になりそうです。

 

www.e-hakutsuru.com

 

 

 

174日目 あほうさんは平常運転 侵略猫は父にエサをもらってどっかに行った模様
傷が痛い(;_;)
f:id:annesea:20160320215544j:image