猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

今日は父の誕生日 ~人付き合いの大切さ~

今日は父の75歳の誕生日でした。
 
我が家は、商売をしていた家なので、こういうお祝い事はあまりやったことがありません。
 
かなり簡単に済ませる方なのですが、意外と家族以外の人から祝って頂くことがあります。
 
今日も、うっかり忘れそうな私の為に?w 母方の叔母から電話でがあったり、たまたま、父友がグループで食事会開催してくれて、大量のミスタードーナツと美味しい食パンとなぜかコメダの豆をお土産に下さいました。
 
また、別の父友がケーキを下さったので、なんの用意もなくお祝いらしくなりました。
 
f:id:annesea:20160326223604j:image
 
で、家族はというと、いつもの中華料理屋さんに夕食に行ってきました。
ささやかですね(^^;
 
うちの父ですが、とても外面がいいんです(´艸`*)
44年間喫茶店のマスターしてましたからね。
 
でも、やっぱり何か魅力があるんでしょう。
 
今も毎日、自転車でお出かけして、いろんな所でいろんな人とワイワイ話をして、帰って来ます。
 
父を見ていると、人付き合いって本当に大切だと思います。
 
田舎なので、行く先々でいろいろ(野菜が多い)もらって来たり、人と関わるのでボケ防止や健康のためにもとても有効ですし。
 
人付き合いは人生を豊かにする。
 
老後、さみしい人生を送らないためのお手本ですね。
 
 
 
 
 
180日目 この方は、エサさえあれば何もいらない? よくば食べますね、しかしw
f:id:annesea:20160326223835j:image