猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

Mount St. Helens に行ってきた ~本当の空の色は?・SONYα5100~

昨日に続いて、というか今日はさらに遠出をしてきました。

 

Seattleから約3時間のところにある活火山Mount Sr Helens(正確にいうと付近)。

 

本日、とてもとても天気が良く抜けるような青空でした。

 

ただ、ここまでお天気だと、SONYα5100液晶画面が、ほぼほぼ見えないという事態に陥ります。

 

なので、色補正云々というわけにもいかず、ピントも感に任せてとったのがこの写真たちになりますw

 

 

これはまぁ、白抜けしきってないので良いほうの写真じゃないかなと思います。 f:id:annesea:20160503145350j:image

 
 白抜けしちゃってますね。
f:id:annesea:20160503142908j:image
 
 
これが、ほぼ正解の色に近いかと思います。
f:id:annesea:20160503143018j:image
 
 方角が、どうしても逆光になる時間だったのですね。。。
 
やっぱり、いざというと時用にファインダーあったほうがいいですね。
 
撮ってもらうのも、見えないといって適当でしたw
 
まぁ、仕方ありません(´・ω・`)
 
今日は朝も早かったので、ちょっとこれぐらいにしておきます。
 
Mount St. Helensは、活火山
 
その話は後日また
 
 
★関連記事★

 

annesea.hatenablog.com

 

 

 

 
 
 
日本時間ではもう誕生日w 16時間悪あがきをしているような気分です( *´艸`)