猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ペインクリニックに行ってきた ~ブロック注射の効き目はいかに~

 肩がね、あんまりにも痛いので、ついに先週の土曜日にペインクリニックに行ってきました。

ペインクリニック - Wikipedia

 

今年になってから、冬の間ずっと首が痛かったんですね。

 

で、なんでかSeattleに行ったら治ってw

 

向うでもブログ書いてたし、重いものも持ってたし、でもなんでか気がついたら治っていて 、帰って来て少したってから、今度は肩。

 

たぶん、向うで調子よかったということは、ストレスと気候も原因かな?なんて思ってはいたのですが、お休み無しの残業の日々で、やっと整骨院に行ったのが先月の中ごろ。

 

でもね、やっぱりお医者さんに診てもらって正確に症状の把握をしようと。。

 

ワタシへんなくせがあって、病名がはっきりしないと治りが遅いんです(笑)

 

たぶん、なんだかわからない不安が症状を悪化させるタイプなので、心配の種を断ち切りたいんです。

 

というわけで、自転車を30分ほどこいで(田舎暮らしの癖に家に車がない・なのでどこまでも自転車w)クリニックに到着!

nttbj.itp.ne.jp

 

こちらの先生、地元の総合病院の麻酔科におられたそうで、なかなか人気があります。

5年前にも一度バネ指と首の件で通院していたことがあるのですが、いつの間にか調子が良くなってご無沙汰していました。

 

問診表に、痛みのある個所とレベルを10段階評価で書いたものを提出して、問診。

 

「久しぶりだねどうしたの?」聞かれて、経過をお話しながら、先生に痛めつけられ可動域と痛みのチェックをしていただき、その後レントゲン撮影へ

f:id:annesea:20160803192405j:image

 (顔写真載せないくせに骨は見せるw)

 

結果は、ヘルニア気味というか五十肩(^^;) 

首が主な原因ではありませんでした。

ちょっと関節のところズレてるらしいです…ちょっと(´・_・`)

 

まぁ、最近は若い人たちにも増えているようなので、年齢のことだけではないようです。。五十肩(言い訳w)

 

ne-stra.jp

 

この記事読んで、まずいなぁ~これ。。生活習慣かえないとと反省しました(T_T)

 

 

とはいえ、もうなっちゃったものは仕方がありません。

先生曰く、深刻なものではないので、とりあえずブロック注射をうちに週1で通うようにとのこと。

 

この日は、肩に注射してもらって、お薬処方してもらって終了。

f:id:annesea:20160803192849j:image

 

処方された薬は、朝夕食後に

鎮痛剤の定番コンビ、ロキソニン錠60㎎とムコスタ錠100㎎

それに、

ミオナール50㎎

この薬の作用は筋肉のこわばりを改善すると書かれていました。 

9suri.com

 

ということで、土曜に行ったのに今まで書かなかったのは、経過をみていたのです。

 

注射をしてもらった後は、なんだか違和感があったりしたのですが、痛みは軽減しました。

実は、朝の寝起き、目覚ましを切るのが一番つらいのですが 、痛みはましになりました。

 

もちろん、動かす向きによっては「ぎゃっ!」と叫びそうになることもあります。

ブログにも書いたのですが、月曜日ちょっと痛みが戻って来ていたのですが、今はまた緩やかになっています。

 

私の場合、痛みが出るのは前後左右の動きで腕を上にあげるのはOK。

あんまりやらない方がいいみたいなんですが、重たいものとかは持てます。

ダメなのは印鑑(角印)を押すことだったり、長時間の入力。

 

仕事は今の時期暇なので、無理せず早く治そうと思います。

https://www.instagram.com/p/BIpJvKzAUXt/

#cat #ぬこ #kitty #ねこ#猫 #あほうさん

 

 合言葉は、

痛いでお医者、イタタで手遅れ!

 

 

 

★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 はよ、治らんかなぁ~f:id:annesea:20160803192914j:image