猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

脱走兵プーチン只今帰還‼ やっぱり当分外には出さないことにする

実は、昨日。。ずっと家のなかはかわいそうかなと思い、こんな紐をつけて庭に出してみたのですが、(ピンクのヘアバンド斜め掛け荷ひも) 

f:id:annesea:20160907203533j:image

まぁ、トイレタイム程度にと思ったのが甘かった

https://www.instagram.com/p/BKDZ4lGgM-r/

ちなみに脱走前#cat 猫 #ぬこ #kitty #ネコ #putin

写真なんか撮ってたのが悪かったのか、大人しくしていたのに急に逃走Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

追い掛けるも、空き地をぬけてご近所の庭方向に。。。逃走!!!

猛ダッシュで逃走(; ・`д・´)

 

一応、その時にお庭におられたご近所さんに見つけたら連絡をお願いして、少し捜索したけど断念して家に戻る。

 

そこからは、なんで外に出したんだろうと自責の念。

 

なんてったって、この格好。

 

エリザベスカラーが邪魔して普段のように動けないし、私がつけた余計な物もあるので、どっかに引っ掛かからないだろうかとか、農業用水路や溝、となりには池もあるので落ちて流れないかとか、悪い妄想をしてしまい、澱む(-_-)

 

朝になっても戻らないので、とりあえず警察に電話して遺失物の手続き。

遺失物number6022となりました。

そう、猫は遺失物あつかい(地域によっては取り扱いが違うようです)

www.s-zj.com

あとは市役所でちょうど犬猫を担当している友達に連絡してお願いし、衆楽園まえの食事処(ネコのたまり場)のかたにもお願いし、あとは待つのみ。。。が、長かった。

 

もう、食事のどを通らず。。。げっそり

 

あ、仕事はちゃんとしましたよ、そこは別なので!

 

仕事が終わって家に帰ると、あほうさんだけがおり、プーチンさんの姿はない。。。

というわけで、エサをあたえると 

f:id:annesea:20160907203549j:image

 こちらも暑さと湿気にだら~んと

f:id:annesea:20160907203605j:image

 もう、気を離そうと思って、お風呂入って出てきたところで、玄関でカツンカツンとぶつける音が聞こえる。

 

プーチンさん、正面玄関から堂々とおかえりになりました。

この次、閲覧注意の写真です。気の弱い方は見ないでください。

f:id:annesea:20160907203617j:image

 カラーで食べづらいのですよ。

https://www.instagram.com/p/BKDZMb4AJfy/

脱走兵帰還#cat #ねこ#猫 #kitty #ぬこ #putin

キズはお医者さんが化膿止の薬投与しているからとりあえずそのままにでという指示なので、やっぱり傷をして4時間を経過しているとくっつきづらいですね。 

f:id:annesea:20160907203631j:image

カラーは 食事の間だけとることに 

f:id:annesea:20160907203650j:image

 食後はこちらで  

f:id:annesea:20160907203703j:image

 ボス猫としては、縄張りが気になるのでしょう。

今まで気ままに生きてきたので、部屋飼いや去勢をするのはちょっとかわいそうかなと思うのですが。。。仕方がない。

 

怪我の具合をみながら次のステップに参りましょう。

 

警察に戻ってきたので電話をしたら「良かったですぅ~!!」と自分のことのように喜んでくれました。

ということで、遺失物6022は解除(*^▽^*)

 

 

生きててよかった。。。バカ猫( ;∀;)

 

これを書いていたら、外はたたきつけるような雨。

プーチンさんは家の中、あほうさんは安定の外(どっかのアジト)

猫の生き様も様々です。

 

 

★関連記事★

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

やっぱ、ここが1番好きらしい PC使いづらいぞw 今も前で寝てますzzz

f:id:annesea:20160907203723j:image