猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

【拡散希望】Amazonのマーケットプレイスで今起こっている危ないこと(詐欺出店者にお気を付け下さい)

ワタクシ、父に言われていたのもあるのですが、充電式のハンディクリーナーを物色中でございまして、プーチンさんが来てから彼の抜け毛問題もかかえているので、猫の毛がしっかりとれるものがいいなと、まずは、猫飼いさんのblogなどをチェックし、マキタのんがいいらしいと知り、 

xn--t8j3bzad5n2kjeyishr125b982ax40b.jp

マキタの掃除機について調べると 

matome.naver.jp

う~ん

やっぱり吸引力は大切なのでお高いのんにしようかしらと思いながら、もう一つの掃除機の比較サイトに行きつき

dyson-twinbird.seesaa.net

 こちらから何気にジャンプすると 

 

f:id:annesea:20170425151403p:plain

え!? 新品で2599円( ゚Д゚)

マーケットプレイスで新規出店のお店

レビューはまだない

が、、そこはAmazonどうにかなるさということでポチってみました。

そして、ほかの商品もぼーっとチェックしていたら、 

f:id:annesea:20170425152040p:plain

送料無料で 784円 意味が解らない(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

なので、もはや完全に一か八かでポチる。

新規出店祝いなのか?これ商品が届くのか?なにかあるのか?わからん!!!!!

といいながらチャレンジャーなワタクシw

 

 が、やはりこれはあかんやつやったようで。。。

 

以前、枕を購入したワールドエコハウスさんのところで、こういう文章を発見! 

~引用~ 

出品者のコメント: 【ワールドエコハウスからアマゾン購入者様への重要なお知らせ】弊社ワールドエコハウスはドイツのベッテン=ホーフマンのアジアと日本における唯一の販売代理店です。ワールドエコハウスを通じてのみ、ベッテン=ホーフマンの製品は購入可能です。4月5日頃から中国系詐欺集団が日本人の名前と住所を無断で悪用して、たくさんの商品登録を行い甚大な被害が出ています。弊社は少ない利潤でヨーロッパの名門産地のダウンフェザーの寝具を販売しておりますが、中国系詐欺集団の次々に名前が変わる複数の“出品者”たちは、原価割れした異常な低価格を表示しているので、引っかかってしまう方も多いようです。これらのニセ出品者たちからは商品は絶対に届きません。詐欺にあわれた方たちは、どうぞアマゾンでマーケットプレイス申請を行い、支払った商品代金を取り戻してください。弊社ワールドエコハウスはこれまでアマゾンの購入者様のために事前の御相談やアフターサービスなど真心を込めて日々努力を惜しまずに積み重ねてきましたので、大変悔しく残念な気持ちでいっぱいです。

f:id:annesea:20170425223951p:plain

ということで、こちら解りやすく、

ワールドエコハウスさん以外全部ニセモノになるようです。

(届いたとしても、正規品ではないらしい)

悔しいですよね、売る方も。。お気持ちわかります。

こちらは、日本の正規代理店がワールドエコハウスさんだけなので、お求めになるならこちらからどうぞ。

Amazonの倉庫からの出荷なのでさらに安全です。

 

 

ということで、ワタクシ、お買い得商品に手を出しておバカなことをしてしまったのですが、転んでもただでは起きないので、皆様に注意喚起と共に、間違って手を出してしまった場合の対処法をお伝えしようと思います。

まず、出品者に連絡をして2日経っても連絡がない場合は、Amazonのマーケットプレイス保証を申請して処理をする。というお勉強をいたしました。

 

一応ですね、私の場合は、掃除機は発送準備になっているのでキャンセルをかけ、空気清浄機はなぜかePaket(2㎏まで対応)でChinaから発送されたというのを確認して、毎度おなじみAmazonのカスタマーサービスさんとお話しして、期日が来たらマーケットプレイス保証申請をすることに致しました。

まぁ、これ784円で詐欺?

てか、Amazonさんに対するテロ?

これは、早く「テロ等準備罪」を成立させなければなりませんね。

などと言っている場合ではなく、よくわかりませんが、なんでこんなことやってるんでしょうね? 

 

電話で、Amazonのカスタマーサービスのおにいさんにお願いしたのは

■Amazonのトップページで注意喚起をすること

■該当出店アカウントの速やかな停止と被害状況の確認

 

「早急に上の方に伝えて対処します。」とのことでした。

 

そして被害にあわないように皆様への注意点としては

■安すぎる商品マーケットプレイスの商品については出品者と連絡を取ってから購入を検討する(お安く買えると焦らないw)

■日本のメーカーの商品で出品者が海外の時は手を出さない(アメリカと中国は要注意)

■出品者情報がないものは手を出さない

■出品者が日本人の時は最近の評価があるか、また、コメントに新しいものがあるかどうか確認する

■出品点数が突然変わる出品者はおかしいと疑う

今日一日眺めていておかしな出品者の特徴はこれです。

 

いま、Amazonにはこのような件での問い合わせが物凄いようで、いつもすぐにつながるカスタマーサービスで30分待ちが表示されていました。

みなさん、お買い得には弱いのですよね。

ただ、これ、今日一日眺めていてお安いものだけでもなさそうなので(出品者を定点観測していて気付いた)Amazonの倉庫から発送じゃないものはすべて警戒に値するのかもしれません。

 

商品のカテゴリーも多岐にわたるので、原因が解明されるまで、

みなさんマーケットプレイスでの商品購入にはお気を付け下さいね。

 

私は、Amazonさんの対処の仕方を傍観しようと思います。

 

 

★過去記事★  

ワールドエコハウスさんの枕について書いた記事

annesea.hatenablog.com

 Amazonさんネタの記事

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

★Today's Music★ 

よせばいいのに

よせばいいのに

  • 敏いとう と ハッピー & ブルー
  • 演歌
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★4/26 11:00 追記★

 現在、掃除機を購入してキャンセル手続きをしたお店の出品はなくなっています。

連絡は2つの出品者ともありません。

経過がわかり次第、随時追記します。

 

★4/27 追記★

 Amazonのカスタマーサービスとやり取りをして、マーケットプレイスの保証手続きをいたしました。

空気清浄機は発送済みになっているので、カードへの返金処理ができた時点でメールで通知が来るそうですが、ポイントでの返金ならすぐに(クリック後2時間以内)もどせるようです。

ハンディクリーナーは発送前なのでクレジットカードの引き落としはされていないそうなのでこのままでいいそうです。

購入履歴の画面上では出店者がキャンセル処理をしなければ、発送準備中のままになっているのですが、このあとAmazonでどう処理するか検討中ということでした。

こちらも心配しなくてよいそうです。

これで、私の処理は終わりましたが、被害にあわれた方が泣き寝入りしないように、きちんと処理されることをお勧めします。

4/27のお昼頃閲覧してみると、詐欺の出店者と思われるものがほとんど削除されていたようですが、中には残っているものもあるので、まだまだ注意が必要です。

皆様くれぐれもお気を付け下さい。

 

 

 気を取り直して、ここからはプーチンさんの写真でお楽しみください。

Amazonさんといえども油断は禁物ですね。いい勉強になりました。 

f:id:annesea:20170425133336j:image

(上目づかい)

f:id:annesea:20170425133437j:image

 (あくび)

f:id:annesea:20170425133516j:image

 (なんか見てる)

f:id:annesea:20170425133548j:image

(おすまし)

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村