猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ぶささんの体重を量ってみた!

今朝も寒かったのですが、幾分かましではありました。

最近、どんどん太っていく、ぶささんの体重が気になったので、朝ごはんの時に量ってみることにしました。

f:id:annesea:20210113233815j:image

最近は、ウエットだけでなくカリカリさんもよく食べるようになりました。
f:id:annesea:20210113233811j:image

あの、3年前の夏、もう逝ってしまうのではないかと思ったことがうそのようです。 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 昨年は白い子♂との縄張り争いか怪我が多かったので、心配は絶えませんでしたが怪我のほうはすっかり治りました。 

annesea.hatenablog.com

 病院までは連れて行ったりしてないのですが、エサの心配がないことと、ぶささんハウスにゆたんぽ、ノミダニ駆除剤を塗布してお風呂にも入れたので、そういう面で体調も違うのかもしれません。 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 あ、プーチンさんが無理やり飲んでいて、さらにエビデンスがなかったと発覚した、メニにゃんEye+が結構のこっていたので、ぶささんにあげているのも案外良いのかもしれません。 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

HB101もプーチンさん同様エサに1滴ほど垂らしてあげています。  

annesea.hatenablog.com

 

えさは、プーチンさんとちがってお安いのですけどww

 

と、いうことで、プーチンさんと同じ要領で体重をはかてみたところ、5.35㎏でした。
f:id:annesea:20210113233822j:image

 

 この体重計、細かく量れるのでお猫様には向いています(*^-^*)

 

ぶささんはプーチンさんとより、たぶん体格はいいんですけど、プーチンさんの場合、デブでも筋肉量多いみたいなのでずっしりしてますww

ちょっとおデブ化してきたような気もするのですが、寒いのでいいかなぁ~

とりあえず、元気で機嫌よく過ごして欲しいと思います。
f:id:annesea:20210113233818j:image