猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

猫と書類とお片付け

昨日は、父の通院の付き添いがありました。

これは、胃がんの方の病院の術後の検診などだったのですが、予約の日に入院していたので伸びていたものです。

今回の通院は、病院間で予約をとりなおしていただいたので、「予約をとっていただいたFAXを持って行ってください。」と退院時に言われたので、前日の準備中に何気に確認したら、入院時の経過のお手紙も持って行くように書いてあったのですが、退院のどさくさに紛れてもらってないことが発覚。

なので、朝、入院していた病院に電話をして病院間でFAXしてもらうことになりました。

病院がしてくれる事でミスはないと思っていても時々こういうことがあるということを知っててちゃんと読まなかったことを反省。

しかし、頭のなかがこうも整理整頓できていないなんて・・・ 

annesea.hatenablog.com 

やっぱり断捨離を進めなくては(笑)

 

ということで、ベッドの上にあったものをどかしたらプーチンさんのくつろぎスペースができました。 

f:id:annesea:20170516100720j:image

 

病院の帰りに父がいつもの中華料理店「東姫楼」に行こうというので、食事後に久しぶりに商店街に行ってみようと思って、父とはお店で別れて商店街を歩いてみました。

我が家から商店街はだいたい徒歩30分ぐらいの距離。

子供の頃は商店街から今の家のあるあたりまで歩いて通っていたので、普通に歩ける距離なのですが、途中、いろいろなお店に立ち寄ったりしながら歩いていると、自分の異変に驚きました。

つまり、ここ一年の運動不足で足が疲れるのが予想以上に早かったのです。

自転車も普通の自転車から電動アシストに替わったので、さらに筋力を使わなくてよかったんで反省しきりです。

ということで、ひきこもっていないで少しは歩こうと思います。

また、お掃除もきちんとすればカラダの鍛錬になるので、こちらも頑張ろうと心に誓ったのでありました。

ところで書類ですが、いろいろ出そろってきたので、やらないといけないこといっぱいです。

こういう、自宅介護とかしていると、お年寄りだけの世帯って保険請求とか、医療費の返還処理などのお役所仕事なんかどうしてるんでしょうね?

どれも入院したらオートマチックに処理されるわけではないので、放置されているお宅も多いように思います。

私自身の申請書類はある程度わかるのですが、入院医療費の保険請求などは必要書類がけっこうあるので、お達者な方でもこういう事務処理が苦手な方はそのまま放置なのではないでしょうか?

https://www.instagram.com/p/BUIk1AaDh0E/

#cat #ねこ #kitty # ネコ #猫 #putin

 

 

★過去記事★  

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music★ 

CAT'S EYE

CAT'S EYE

  • 杏里
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

  ↓ぽちっとしていただくと元気がみなぎります(*^-^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

なぜだか書類整理をしようとすると書類入れのかごの上にご鎮座になるプーチンさん

しかし、なんで紙はこんなに溜まりやすいのだろう?

https://www.instagram.com/p/BUIlEgCDOgT/

#cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #putin