猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

そうめんかぼちゃ(Spaghetti Squash)の話が出たのでJAに行ったら朝採り傷ありの長なすが5本60円だった件

 いつも楽しませていただいているパピコさんのブログの記事を読んで、 

papiko8-l.hatenablog.com

Twitter上でこんなやりとりをしたので、

 お出かけついでに、JAさんに寄ってみました。 

f:id:annesea:20170825142311j:image

 前は丁度お盆のころ寄ったのでその時はもっとたくさんあったのですが、若干売れ残り気味に5つ程あったので一つ購入。

¥120

 

ついでに見て回ると、なすびがお安い。

だいたい、¥100ぐらいだったのですが、

本日の朝採りでキズありの長なすがなんと5本で¥60!!

f:id:annesea:20170825142332j:image

 ということで、そうめん瓜¥120

朝採りのキズあり長なす¥60

加茂なす¥100

そして、今年初の黒枝豆¥200を購入しました。

黒枝豆は、このあたりは産地なので普通に食べられますが、よそで買うとむっちゃ高くなりますね。

普通の枝豆より、豆が大きいですしポリフェノールの含有量も多いので、シーズンになるとできるだけ食べています。

f:id:annesea:20170825142359j:image

 ところで、この¥60のキズありってどの程度なのかといいますと、

 なす①表

f:id:annesea:20170825142419j:image

 なす①裏 

f:id:annesea:20170825142438j:image

 なす②

f:id:annesea:20170825142505j:image

 なす③ 

f:id:annesea:20170825142524j:image

 なす④ 

f:id:annesea:20170825142556j:image

 なす⑤ f:id:annesea:20170825142633j:image

 と、この程度なのです。

まぁ、形が曲がっているとかはあっても全く問題なく、瑞々しい新鮮野菜がこの値段って、農家の方々には感謝するばかりです。

ちなみにアメリカのお野菜、日本に比べるとなりお高いです。

オーガニックとか涙目になりそう(笑)

 

そういえば、こんなニュースが

シアトルのニュースってMicrosoft、Amazon、Starbucks、Boeing関連早いの便利です。

最近の、Google先生の翻訳は目をみはるばかりの進化なので、もはや英語ができなくても読めますよ(*''▽'')

 

さて、今夜は何を作ろうかな? 

matome.naver.jp

 

 ところで、外出前に外の椅子の下にいたあほうさん

暑いんですよねぇ~ 

f:id:annesea:20170825142702j:image

いっぽう、プーチンさんはエアコンのきいた部屋で快適に過ごしておられます。

https://www.instagram.com/p/BYLZ2fUDV4J/

#cat #kitty #ねこ #ネコ #猫 #猫の名はプーチン #putin

 

★Today's Music★ 

思いきりアメリカン

思いきりアメリカン

  • 杏里
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

毎日大したことをしていないのに時間が経つのが早いぃぃぃぃ

あ、あれやんなきゃ(*'▽')

https://www.instagram.com/p/BYLaMlmDBdf/

#cat #kitty #ねこ #ネコ #猫 #猫の名はプーチン #putin

 

 ↓ぽちっと応援お願いします(*^-^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村