猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

新型コロナと訪問入浴 ~誰だかわからないでしょww~

 本日は母の訪問入浴だったのですが。。

ピンポーン!

「誰だかわからないひとが来ましたよ(笑)」

といって、訪問入浴の皆様が到着?

玄関に出てみると、このいでたちの3人の女性スタッフの方が(゚Д゚;)

新型コロナの影響で、ついにこんないでたちでお仕事されることになったそうです(T_T)

f:id:annesea:20200501212818j:image

ゴーグルとマスクとシャワーキャップでもはや誰だかわからないので写真撮らせてもらいましたww

笑い事ではなく大変です。

ゴーグルもシャワーキャップの中も曇ってますね。

コロナの状況が悪くなれば、訪問も出来なくなる可能性もあるでしょう。

津山もついにコロナの罹患者が2人(夫婦)出てしまったので、介護の現場も一層注意をしながら作業をされています。

県外からの帰省の家族がいる家には訪問不可になっているサービスも増えました。

こういう、リスクを背負いながらお仕事して下さっている皆様に感謝しかありません。

早く、めどがつくことを願って、不要不急の外出は控えていこうと思います。

と言いながら、今日は今年初の美容室に行きました。

流石に、我慢の限界でしたから。。

明日からはなるべく外出は避けようと思います。
f:id:annesea:20200501212803j:image
不要不急の外出と言えば、我が家のお猫様プーチンさんはなぜだか連続で外に出ちゃったので、昨夜洗えなかったので、今日念入りに洗いました。

これは、一昨日の脱出時と帰宅後のお風呂ですが、例の白いひと(猫)たちのせいで、ピリピリしています。

今日はお隣と少し話をして、彼女的には車で轢きそうになるのが怖いという話になりました。

うちが悪いとは思われていなかったのは幸いです。

訪問入浴のクルマのまわりでも、若頭ぶさこ♂が運転手さんに愛想を振りまいていましたが、帰られるときに轢かれないように移動させるのが大変でした(-_-)

今日はお昼にも子供たちに愛想を振りまいていた模様です。

若頭ぶさこ♂

と、変な命名をしてしまいましたが、彼の眼についてはまたの機会に。。

 

★プーチンさんの日常★
f:id:annesea:20200501212810j:image
f:id:annesea:20200501212750j:image
f:id:annesea:20200501212846j:image
f:id:annesea:20200501212857j:image
f:id:annesea:20200501212913j:image
f:id:annesea:20200501212728j:image
f:id:annesea:20200501212741j:image
f:id:annesea:20200501212824j:image
f:id:annesea:20200501212830j:image
f:id:annesea:20200501212735j:image
f:id:annesea:20200501212757j:image
f:id:annesea:20200501212904j:image