最近、Seattleの元ホストマザーのTerriさんとメッセージのやり取りをすることが増えました。
だいたい新型コロナの話だったりするのですが、変わったことと言えば、ついに私が初めてSeattleで住んだ家を売ってcondoに引っ越したそうです。
お嬢さんの家の近くとばかり思っていたら、反対側のSeattle郊外の北の街だそう。
だいぶ前から、そんな話をされていたので覚悟をしていましたが、やはり、帰る家が一つ無くなったようでさみしいです。
Rubyさんももういません。
次に、Seattleに行けるのはいつなのかわかりませんが、早くコロナが終息することを祈っています。
最近のSeattleからのニュースはコロナ後、暗いものばかり。
平和的デモというメディアの言葉は偽善であり、暴動、放火、略奪が起こった時点でそれはテロ行為だと思います。
せっかく、落ち着きかけたものもを台無しにしようとする勢力に踊らされている心優しい友人をSNSで見ると胸が痛くなります。
今、世界で起きている本当のことを知ってほしいと切に願っています。
それは、日本在住の日本人にもなんですが、できれば私のTwitterのほうをのぞいてみてください。
ほぼ毎朝、BloombergとWSJとAFP通信とFOX Newsをチェックしたものをtweetしています。
あまり、自分の意見は書かないのは、自分で判断してほしいからです。
フォロワーさんからのコメントもいろいろで毎日勉強です。
実はこの写真で違う話を書こうとしていたんですが、1年以上放置していて話が賞味期限切れだったので、写真だけ使って今の気持ちを少し書いてみました。
いろいろ、思うことはいっぱいあるのですが、Twitterと違ってブログにまとめることができずにいます。
ペースを戻しながら、おいおい書いていこうと思います。
★Rubyさんの思い出★
★これから読む本
このお二人のお話は。。ハズレはないです(*^-^*)