猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

また緊急事態宣言?! コロナ禍で1年過ごして思うこと

岡山県、緊急事態宣言発令されてしました。

我が津山市の状況ですが、昨日15日は5人、本日は2人。

ネットで海外の状況ウォッチしてるので、もう、これどうなんだろう?

と、思うわけです。

毎日、津山市のサイトは確認しているので、陽性になった人の発表時の症状だけ見ると、あれれれれ?ってなります。

新型コロナウイルス感染症に関する情報(COVID-19) | 津山市公式サイト

今日は町内の文化祭があるはずだったのですが、急遽中止。

確かに県南は増えているので、県でというのはわかります。

でも、屋外の全く密にならないところを閉鎖する必要ってあるのでしょうか?

これは、昨年と一緒の対応です。

日本での新型コロナ死亡者数の実態〜ECMOnetデータから読み解く〜/岐阜大学 抗酸化研究部門 特任教授 犬房春彦(医師・医学博士) - YouTube

それから、昨年度のインフルエンザでの死亡者数をなんでメディアは取り上げないんでしょうね。

不思議なことはいくつもあります。

まぁ、一般市民は公の指示に従っていくしかないですが、正直、海外から入ってくる亜種を止めて欲しいと切に願っています。

町内といえば、ギリギリで町内の清掃と廃品回収はできました。

うちは、廃品回収までダンボールや新聞は📦🗞倉庫保管ですが、今回はかなり溜まっていたのでスッキリしました。

新聞はある程度残してオシモの処理用。

プーチンさんが守っていますww

f:id:annesea:20210516171233j:image
f:id:annesea:20210516171221j:image
f:id:annesea:20210516171217j:image
f:id:annesea:20210516171229j:image
f:id:annesea:20210516171225j:image
f:id:annesea:20210516171211j:image
f:id:annesea:20210516171208j:image
f:id:annesea:20210516171203j:image