猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

食肉石本商店さん(津山)のInstagramの料理が美味しそうすぎたのでそずりと牛ネックを買いました!①

前の冬にさいぼし(干し肉)が食べたくって、友達に連れて行ってもらった石本商店さんですが、その後、Instagramをフォローしたら、知らない部位やおいしそうな料理がUPされるので、時々、電動自転車で買いに行くようになりました。

annesea.hatenablog.com

今回、無茶苦茶気になったのは牛ネックです。

先日、タタキを買いに行ったときに、そずりと牛ネックのお値段を聞いたら、牛ネックは特に要予約と言われました。

なので、今回買いに行く前にインスタ経由で連絡をしたら、牛ネックの在庫がなかったので、そずりだけ注文してからお店に向かいました。

そうしたら。。なんと、牛ネックも買えることにヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

f:id:annesea:20221111221114j:image

左がそずり1㎏

右が牛ネック約500gのブロックです。
f:id:annesea:20221111221111j:image

置いて写真を撮るとわかりづらいですが、1㎏って結構あります。

f:id:annesea:20221111221107j:image

ということで、いつも作る煮物を作ることにしました☟

annesea.hatenablog.com

 

こんにゃくはラ・ムーの大きいのん
f:id:annesea:20221111221057j:image
f:id:annesea:20221111221117j:image
f:id:annesea:20221111221048j:image
f:id:annesea:20221111221054j:image
f:id:annesea:20221111221038j:image

出来上がり(*^-^*)
f:id:annesea:20221111221044j:image

ずっと飲みそびれていた、酒一筋の大吟醸とともに

f:id:annesea:20221111221051j:image

やっぱり、これ好きです!
f:id:annesea:20221111221101j:image

そずりといえば

14日から岡山県内と四国四県のセブンイレブンでそずり鍋が発売されるそうです。

これも1回ぐらいは食べてみたいと思います。

 

石本商店さんの干し肉がふるさと納税の返礼品になりました。

 

牛ネックの話につづく

 

 

 

★プーチンさんの日常★

こたつ布団を出しておいて置いたら寝てましたzzz
f:id:annesea:20221111221035j:image
f:id:annesea:20221111221041j:image
f:id:annesea:20221111221124j:image
f:id:annesea:20221111221121j:image