猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ついに扇風機対応の限界の時期が来たw

今年は、リビング側の開かずの窓(なんとなく開けてなかった)をガチで掃除したので、風通しが良かったのもあって、扇風機対応にしていたのですが、ついに限界が到来。

ゆえに、エアコンのフィルターを洗ってお掃除して、1階のは昨年マスク用に買ったフィルターをつけてみました。

昨日、掃除なしで運転した時と違って、やはり冷えが違うように思います。

しかし、エアコンのフィルターってマメにお掃除しないといけませんね。

最近のは色々よくなってるんでしょうけど、うちのは10年以上経過しているので、そういう機能はありません。

サンヨーの最後の年の物なので、まだまだ

頑張ってほしいと思います。

埃の落ちたエアコンの下は父が寝ているので、寝具も一式交換。

あのままだと不衛生です(ฅ`ω´ฅ)

Nクールも敷いて完全に夏仕様にしました。

今年のはまたバージョンアップしたようですが、うちはプーチンさんのだけ買おうかな?

夜は横で寝てますけどねww

 

 

★プーチンさんの日常★

f:id:annesea:20210703224901j:image

お昼はヤクルト少々
f:id:annesea:20210703224855j:image
f:id:annesea:20210703224905j:image
f:id:annesea:20210703224858j:image
f:id:annesea:20210703224918j:image
f:id:annesea:20210703224925j:image
f:id:annesea:20210703224914j:image
f:id:annesea:20210703224911j:image
f:id:annesea:20210703224921j:image

誇りにやられたのか?

たまたまなのか?

目脂が気になりましたが、結膜炎ではないようです。

とりあえず、注意!

f:id:annesea:20210703224908j:image