猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プチトマトとミニパプリカの売れ残りの苗を買いました

今日は母友のおばさんとお出かけして、お宝市場(古物商)に、大きめの火鉢を見に行ったのですが、同じ敷地内にある津山種苗さんに、なんとなく立ち寄ったところ、トマトなどの苗?があったので聞いてみると、売れ残りを育てているということで、そのまま売ってもらえると言うので、トマトが2株のプランターと、パプリカの苗を買いました。

お値段はトマトが500円でパプリカが300円の税込で締めて800円。

かなり大きく育っていたので、車のトランクに入れるのに、支柱を抜いて入れました。

帰って、トマトを元の支柱にセットしようと思ったのですが、なかなかうまくいかず、家にあったものにやりかえました。

持って帰った時に枝が折れて入れところがあったのが残念ですが、これからどうなるか楽しみです。

f:id:annesea:20210710235559j:image

パプリカはお元気\(^o^)/

f:id:annesea:20210710235604j:image

実もなっています♪
f:id:annesea:20210710235607j:image

トマトはフラガールオランジェ。

お店の人が美味しいっておっしゃってましたから楽しみです。

パプリカはミニとおっしゃってました。

ところで、トマトの折れた茎って再生できるらしいので、明日、枝の再チェックをしながら折れているところがあったらやってみようと思います。

切っちゃったのは残念.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

とりあえずこれも勉強ですね。

 


★プーチンさんの日常★

最近、境目によくいるんですけどなんでですかね?

ここは、金具になっているのが気持ちいいんだとは思うのですが、違うところでもww
f:id:annesea:20210710235611j:image
f:id:annesea:20210710235615j:image
f:id:annesea:20210710235556j:image