猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

麦茶やアイスコーヒーのピッチャーはやっぱりプラスチックより耐熱ガラスが好き!!

日本の夏といえば麦茶💕

冷蔵庫には必須なのですが、アテクシ、ペットボトル派ではないので、煮出すか水出しです。

f:id:annesea:20210806204113j:image

今、使っているのは伊勢惣さん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Manami Ichi (@m.sea.51)

色がとにかく濃いのでリッチな気分( ・`ω・´)

Amazonだとこっちのがかなりお得です↓

ところで、個人的な好みなのですが、ピッチャーはプラスチックや樹脂のものがどうも好きではないのです。

で、Amazonで見てたんですけど、お高いんだか?お安いんだか?

友達の家で使ってたこれもカッコいいなぁと思ったんですが、普段使いすると、多分、我が父が早めに割りそうなので、やっぱりリーズナブルな物を探してみようかな?

と、思っていたところに、たまたまイオンに行く機会があったのて、チェック!

結果、たまたまセールをやっていて、日本製の耐熱ガラスのんを見つけました。 

お値段、なんと一つ税込220円也\(^o^)/

f:id:annesea:20210806230559j:image

ということで、麦茶とコーヒー用で2個と、後は予備で2個購入しました。

これまで使っていたのは、随分前にニトリで買ったのんですが、また、違うことに使おうと思います。
f:id:annesea:20210806204100j:image

このピッチャーは、数日使ってみていい感じです。

少し、ずっしりしますけど、許容範囲。
f:id:annesea:20210806204108j:image

小さい問題は、コーヒーと麦茶の色が酷似していることなので、こちらはテプラでも貼れば解決ですね。

いいお買い物ができました。
f:id:annesea:20210806204052j:image

あと、Nクールもどきの枕パッド

今までNクールの使ってたんですけど、洗い替えかできました。

こちらもお安くww
f:id:annesea:20210806204057j:image

家計のやりくり癖は、一人暮らし長かったので、切り詰める癖が染み付いちゃってww

まぁ、散財するよりは良いでしょうwww◥(ฅº₩ºฅ)◤