猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

「プーちゃん病院に行くからおしっこして!」 〜6回目のワクチン接種〜

今日は、プーチンさんの、我が家に来てから6回目のワクチン接種でした。

毎年、ついでに尿検査もお願いしているので、今朝、病院に行く前に、紙コップを持ってプーチンさんとトイレに行って、猫トイレに入れて、「プーちゃん病院に行くからおしっこして!」と言うと、体制を整えて見事におしっこをしてくれました\(^o^)/

実にありがたい(-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆

f:id:annesea:20211005184452j:image

ということで、猫リュックに入れて自転車の前カゴへ乗せて病院に行きました。
f:id:annesea:20211005184441j:image

いつもは、割と待つのですが、今日はタイミングよく即診察室へ

f:id:annesea:20211005184427j:image

体重が…あっ(๑¯_¯๑)
f:id:annesea:20211005184438j:image

ここで、先生と、プーチンさんの健康管理のためのフードの話になりました。

プーチンさん、現在、ヒルズのr/dかメタボリックスが主食なのですが、猫風邪の時にお口の問題も指摘されたので、口腔ケアのためにグリニーズ又はデンタライフをおやつ代わりに食べています。

現在、朝34g +夜17g=51gと口腔ケアのカリカリ10個前後なのですが、それでも多いと…

結果、朝17g +夜34g=51gで、夜を多くして、おやつは2個と言われたのですが、歯のために、まぁ、4個までOKなりましたww

猫は夜行性なので、夜の方を多くする事でやってみることに、歯の方は良いと言われたので、Wキャリアのプーチンさんのためには、糖尿病予防が重要なので、先生に言われた量でやってみようと思います。
f:id:annesea:20211005184447j:image

さて、3種混合ワクチンですか、お注射しているところを撮ろうとしたところ、スマフオのカメラが…
f:id:annesea:20211005184455j:image

先生が、ブスっと刺しちゃったので、写真諦めましたが、脂肪に刺してくれたのもあってプーチンさんはウンともスンともwww

我が猫は強い(*ΦωΦ)

f:id:annesea:20211005184450j:image

尿検査の結果、少し数値が微妙なのがあったのですが、顕微鏡で見てくださって大丈夫でした。

お父さん先生で最初の2回のワクチン、若先生のところで4回目。

6回目のワクチン接種終わりました。

f:id:annesea:20211005184458j:image

来年は、もう少しダイエットして、先生に褒められたいと思います。
f:id:annesea:20211005184435j:image

帰って、少しして💩してから体重測りましたが、6.50kg
f:id:annesea:20211005184432j:image
リードなどの重さを考慮してももう少しあるとは思いますが、うちの体重計で目指せ6kg!!

運動も頑張りましょうね。

プーチンさん💕