猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ぎゃー‼︎ プーチンさんのエサの値段が高騰=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

うちのプーチンのカリカリさんは獣医師の指導もありヒルズのダイエット系フードです。

f:id:annesea:20220717182826j:image

現在、r/d 体重減量又はメタボリックスなのですが、欧州製ということもありウクライナ危機の前のコロナ初期からある程度備蓄しています。

フードは賞味期限かあるので、極端な備蓄はできないので、それでも4kg×4袋を在庫で確保!

約8ヶ月分は備蓄していたのですが、楽天で買い物をするついでに見てみると…えっ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

冗談はよしこさん(・∀・)

前回買った値段を確認

f:id:annesea:20220717204729j:image
f:id:annesea:20220717204733j:image

嘘やろ…

メタボリックス12210円

r/d 11110円

(7/17現在)

楽天内の他のショップも確認したのですが、撃沈.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

一応、他のものも確認したのですが、プーチンさんの体重維持の為にも値上げがまだっぽいw/dを見つけたので、値上がりの恐怖に震えながら、在庫として2袋ポチりました。

5723円と7/18までのクーポンで10%off

f:id:annesea:20220717182839j:image

しかし、ここまで値上がるとは…

Amazonは、今はまだ据え置きのよう

f:id:annesea:20220717211809j:image

 

f:id:annesea:20220717212053j:image

楽天のショップよりはいつも少し高いんですけど、定期便で他のものと抱き合わせて10%offにすると、少し節約になると思います。

いずれにしろ…

やばい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ロイヤルカナンも値上がりしているようですが、ヒルズのこれはなんなのかというレベル😭

ロイヤルカナンは韓国の工場というのもあるのかな?

アメリカのAmazonもチェックしたのですが、アメリカもお高かったので、円安が大きく…という話でもまだなさそうです。

しかし、なんで日本で療法食作ってくれないのかしら?

あと、猫用のフィラリア対応のノミダニ駆除薬も、国産対応本当にして欲しいです。

 

日曜日に到着したフード

f:id:annesea:20220717182843j:image

今回購入分からリニューアルパッケージになってます。
f:id:annesea:20220717182836j:image

w/d このパッケージから糖尿病の管理という言葉もついたので、うちは糖尿病じゃないけど、糖尿病を注意しなければならないWキャリア。

粒も小さいので良いと思います。f:id:annesea:20220717182830j:image

賞味期限が2023.8ですから、やはりここまでが備蓄の限界。

その頃にはフードの価格が安定していることを祈ります。
f:id:annesea:20220717182833j:image