猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

不幸中の幸い 寒暖差が強烈なので母は入院していてよかったと思う

ずっと暑かったくせに、週末から突然冬がやって来たような寒さで、身体がついていきません。

アテクシ、昨日から、寒暖差アレルギー出ております。

咳が出るので、洗濯物を取りに父に病院に行ってもらいました。

単に、寒暖差の咳なんですけど、このご時世遠慮していた方がベターです。

まぁ、とーさん行きたかったようなのでよいとします。

f:id:annesea:20211018220757j:image

で、アテクシは、今日一日…両親の衣替え、布団含むをやっておりました。

要介護5の寝たきりの母がいると、服の入れ替えやベットメイキングなど、なかなか簡単ではないのです。

埃もたちますし、敷物を変える時は母をベッドから下ろした時でなければなりませんので、普段は訪問入浴の時に交換しています。

先週、入院した時は焦りましたが、現在、血中酸素濃度99とか出るみたいで、痰の方も問題なくなったようで落ち着いているようです。

良かった😊

 

今日は、あとは、伯母の介護用ベッドのレンタルのお手伝いをしました。

要介護1以下は介護保険適用外で実費1500円ですが、レンタルできます。

 

父、プーチンさんを変な抱っこして…

f:id:annesea:20211018220802j:image
f:id:annesea:20211018220808j:image

最後、怒ってますが、声がでかいだけですww

この後「プーちゃんかわいい💕」と言ってましたww

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Manami Ichi (@m.sea.51)

ところで、プーチンさん。

父のこのカバーが大好きです。

多分、感触が良いのでしょうね。

あ、毛深いからわかるのかしら??
f:id:annesea:20211018220759j:image
f:id:annesea:20211018220811j:image
f:id:annesea:20211018220819j:image
f:id:annesea:20211018220816j:image
f:id:annesea:20211018220814j:image

今年も最高の居場所確保です。
f:id:annesea:20211018220805j:image