猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

行動範囲が広がる電動自転車 〜10年も経つと機能もバッテリーの持ちも超向上していた〜

1ヶ月程前、父が「電動自転車買ぉちゃろうか?」

と言うのに、介護ニートで節約思考のアテクシ、割と躊躇していたのですが、まぁ、折角なので買ってもらうことにいたしました。

購入は父友のお店で、わりとご近所のお店。

父が見て来た店内在庫は、新車と中古でどちらもグリーン系だったのですが、差額が3万円程だと言うので一応見に行きました。

おじさんに聞くと中古は3年程乗ったもので、バッテリーは新品に交換してあると言うことで、バッテリー問題はなし。

でも、長く乗るので、やはり中古より新車に決定いたしました。

実は、取り寄せで好きなものを選ぶこともできたのですが、店内在庫はお値打ち価格にしてもらえるので、在庫の新車のお値段の魅力は魔力wwww

で、購入したのはこちら↓

f:id:annesea:20210720180959j:image

これっぽいけど、品番聞いてないや…

超いい加減ww

ナチュラルオリーブという色でいい色です💕
f:id:annesea:20210720181003j:image

プーチンさんの通院用のカゴはのるけど下が浮いてしまうので、何か下に敷く必要があるようです。
f:id:annesea:20210720180929j:image

プーチンさん、キャリーなしで乗るとこうなります。
f:id:annesea:20210720184004j:image
f:id:annesea:20210720180925j:image
f:id:annesea:20210720180940j:image

うーん

ジャストフィット♪
f:id:annesea:20210720181007j:image

バッテリーチャージャーと説明書と防犯登録
f:id:annesea:20210720180932j:image

父の乗ってるYAMAHAのんは頂き物。

かごとサドルは違うものにして、バッテリーは追加購入して大容量のLに変えてます。
f:id:annesea:20210720180951j:image

バッテリー
f:id:annesea:20210720180921j:image

モーターはまさかのYAMAHA

これ、ブリヂストンのはずなんですけどねwww◥(ฅº₩ºฅ)◤
f:id:annesea:20210720180917j:image

シマノ製

これはほぼどこのメーカーでもだと思います。

f:id:annesea:20210720180823j:image

バッテリーはフルで
f:id:annesea:20210720180947j:image

標準
f:id:annesea:20210720180937j:image


f:id:annesea:20210720180944j:image

オートエコ
f:id:annesea:20210720180955j:image

あれ?

バッテリー大きいぞ!!

f:id:annesea:20210720181119j:image

走行スピードも測れるので、測ってみたところ、通常12-16kmで、人のいないところでまあまあガチこぎで22km程でした。

購入後は、JAさんやちょっと遠くのホームセンターまで、乗り心地も良くって行動範囲が広がって楽しいです。

f:id:annesea:20210720181155j:image

ところで、近頃は鍵も3本付いているんですね。

養命寺さんのバンシーキーホルダーをつけました。

安全運転心がけようと思います。