猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

そろそろ備蓄を始めようと思う① 〜バリラのNo.5 5kg×3〜

最近の世界情勢を見ていて、いろんな件で気になることが多いのと値上げの話あるので、念のための備蓄を始めようかなと思っているアテクシ。

f:id:annesea:20220128135517j:image

1月5日に母が亡くなったこともあり、父とアテクシとプーチンさんの世帯になったので、人間2人とお猫様1匹が当面困らないような量をと思っています。

まずはお米ですが、都会住まいと違い、周りに米農家さんが多いのもあり、これはなんとかなると思います。

当時、関西住みで、平成の米騒動を体験した世代としては、米が手に入らない心細さはとてつもな今のだったと記憶しています。

あの時は、フィリピンのピナツボ火山の噴火の影響だったのですが、今回のトンガの火山の噴火は、北半球的にはどうかわかりませんが、南半球には農業大国のオーストラリアがあり、何がどう関わってくるかわかりません。

昔ほど、日本人はお米を食べなくなったとはいえ、小麦だってどうなるかはわからないのです。

ということで、長期保存できるものをある程度備蓄をしておこうと、楽天の買い周りもあったので一部決行いたしました( ・`ω・´)

まずは、パスタ!

これはコロナのロックダウンで、ヨーロッパでは深刻だったと、英国住みのめいろまさんがツイートされていたバリラをAmazonでチェック!

Amazonさん価格(1791円 2022.1.28現在)

さて、ここで楽天へと

そして検索をかけると、5kg×3の箱買いがさらに割安と知りました。

回周り期間に買ったので、他店がクーポンで少しお安くなっていたのですが、ここは、オリーブオイルのおまけに負けましたww

ということで、こちらをポチッとな!

夜にポチって、翌日出荷、翌々日佐川さんで到着しました!

f:id:annesea:20220128135711j:image

おまけを入れているので、開封されている箱📦

テープでいっぱい貼ってありました。

イタリアの箱の📦🇮🇹
f:id:annesea:20220128135708j:image

日本のダンボールは強いのですよww

個人的には中身が問題なければ良いのでOPEN!

f:id:annesea:20220128140058j:image

このように入っていました。

箱はwwww

中身を出して確認

無問題🙆‍♀️

f:id:annesea:20220128140848j:image

おまけが嬉しい💕💕

f:id:annesea:20220128140947j:image
f:id:annesea:20220128140950j:image

これで、どのくらい待つのでしょう?

賞味期限は2023.10でしたが、乾麺なので、置くところに注意すればもっと大丈夫だと思います。

f:id:annesea:20220128141109j:image

備蓄と言いながら食べちゃうかな?ww

f:id:annesea:20220128141344j:image

尚、ミートソースは小分けして冷凍中です。