猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

年末年始用のみかん補充完了! そして謎のみかんがひとつ

昨日から雪予報だったのですが、とりあえず積雪はありませんでした。

が、アテクシ鼻風邪気味なので、母の面会を控えています。

冷えからですね。

鼻炎があるのですぐ鼻水出るんで、本当、こんな時に😅

コロナ禍の面会は、とても気を使うので、病院のガイドラインに沿うと、こっそり面会なんかしない方が吉でしょう。

父は、元気に出かけました🚲

帰って来て、状況を聞くと、梅干しは味わえたようです。

明日には、弟も帰って来るので喜ぶと思います。

年末年始用のみかんの、家庭内在庫が微妙なので、昨日、追加で注文した鹿蔵さんのところのみかんが、今朝、届きました。

f:id:annesea:20211226141248j:image

今回の箱は、リサイクルのようですが、お安い物はこれで充分です。

というか、使用済の在庫が有れば、こちらが良いでしょう。
f:id:annesea:20211226141245j:image

猫が乗っても大丈夫🙆‍♀️
f:id:annesea:20211226141253j:image

今回は147個

f:id:annesea:20211226141250j:image

箱ごと測った結果、11.30kg

補償分があったとしても、多めは嬉しいですね😊

f:id:annesea:20211226143916j:image

一番小さいのと大きいの
f:id:annesea:20211226143922j:image

今回、痛んでいたのは5個ですが、剥いてみると
f:id:annesea:20211226143924j:image
f:id:annesea:20211226143919j:image
f:id:annesea:20211226143935j:image
f:id:annesea:20211226143927j:image

これは普通に美味しかったです。
f:id:annesea:20211226143930j:image

他のも
f:id:annesea:20211226143914j:image

痛んだところは切って、無駄なくいただきました。
f:id:annesea:20211226143933j:image

ところで、今回、どう見ても普通のみかんじゃないものがひとつ🍊

f:id:annesea:20211226191224j:image
f:id:annesea:20211226191222j:image

切ってみましたが、種がわりとあって、香りはオレンジ系でした🍊

食べると、超酸っぱい😅

レモン🍋に近いかもしれない感じでしてが、体に良さそうなので、美味しくいただきました😸

隣の畑から花粉が飛んできたのかしら🐝?
f:id:annesea:20211226191228j:image

訳あり品は面白い🤣