猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ずーっと眺めていると今の国際情勢に違和感を感じる

国際情勢にずーっと興味があるアテクシ。

以前からメディアの偏向報道には敏感です。

世論誘導ってすごいなって思います。

f:id:annesea:20220301213248j:image

現在、ロシアが完全なる悪者、プーチンは悪の親玉、狂人、独裁者などなど。

とりあえず、全部ロシアが悪いことになっていますが…

メディアが伝えていることの外では何が起こっているのでしょう?

私達一般庶民が、ウクライナという国について、何をどこまで知っているのでしょう?

個人的には、テレビで語られていない暗部も耳にしています。

まぁ、一般国民の方々は、どこの国も自国の上の方々の動きを知りませんし、日々の生活に追われてる人がほとんどなので、そんなことに気を取られいる暇などないかと思いますし、戦争や紛争を望んでいる人はいないと思います。

第二次世界大戦当時、なぜ、日本は戦争への道をたどり、そして負けたのか?

これを機に、日本人も戦争から目を逸らさず、本質を学んでみてはどうかと思います。

アメリカの大統領がトランプさんだったとき、戦争は起こりませんでした。

そして、バイデンおじいちゃんに代わって…この有様です。

おじいちゃんが大統領になって、最初にやったことを思い出してください。

そこに大きなヒントがあります。

ツイ廃は、AFPBB、Bloomberg、WSJ、FOX News 、中央日報、TaCC(機械翻訳)などのニュースをツイートしておりますので、気になる方は覗いてみてください。

尚、ニュースは玉石混交、各国のプロパガンダも混ざっておりますので、ご自身で精査してみてください。

違う何かを感じるかもしれません🤓

 

↓↓例えば、こういうニュースをツイートしています。

 

 

★お勧めの本★

令和3年版 防衛白書

令和3年版 防衛白書

Amazon

 




★プーチンさんの日常★

「僕ちゃんはこの家を侵略しただけだ。仲良くやっておる(ΦωΦ)」

「ねー、プーちゃん、ところで、ロシアのプーチンさんの戦術…」

「おい下僕、余計なことはまだ言うんじゃないぞ!」

という、会話があったとかなかったとか😂

f:id:annesea:20220301213251j:image
f:id:annesea:20220301213300j:image
f:id:annesea:20220301213253j:image
f:id:annesea:20220301213256j:image