猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

両親の古い額を補修して綺麗にしてもらった

地元に帰って来たあと、物置で見つけて、素人仕事で拭いたりして、ずっとリビングに飾っていた両親の若かりし頃の写真。

私の宮参りの写真だけど、なんで額に入れていたのかは謎?

撮ったのは多分、写真好きだった母方の祖父なので、祖父が額に入れてくれたのかな?

f:id:annesea:20220419182442j:image

母が1月に亡くなったこともあって、神道に改宗したのをきっかけに、祖霊舎を祀ったりしたので、物の位置が変わったり、遺影を飾る位置を考えていた時に、この写真をふとみた時に、ちょっと手を加えてみようかと思ったわけです。

と言っても、自分でするわけでなくて、即、幼馴染の画材屋に頼むのですがww

額は昭和の香りを残したまま、マットを切ってもらって、彼(一応、社長w)の提案で、ガラスをアクリルにしてもらいました。

マットはいろんな形に切れるので相談すればこんな感じにもできます↓


f:id:annesea:20220419182437j:image

新しくするという選択肢もあったのですが、やはり、これはこの額よかったと思います。

マットは真っ白ではなく少しクリーム色。

写真が古い物なので、考えて選んでくれています。

プロですね😊

 

あと、もう一枚はパネルになっていた物ででかなり劣化していたのですが、フィルムを貼ってくれました。

f:id:annesea:20220419182440j:image

プーちゃん顔怖いww

とりあえず、物だけ持って帰りましたが、後日、取り付けに来てくれる予定です。

楽しみ😸
f:id:annesea:20220419182446j:image