猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

セロリが好きなのでついに育て始めました

セロリって、普通はお安いイメージがなくって、スーパーに置いてない時もあるので、お安い時は嬉しく買ってしまいます。

昨日はJAさんでちょっと小さめなものが100円だったので買いました💕

f:id:annesea:20220421201822j:image

そんなセロリですが、ホームセンターで苗を売っていたので、最初は眺めただけだったのですが、少し経って売れ残ったものが3割だったので買ってみました。
f:id:annesea:20220421201825j:image

昨年、トマトの苗を買った時についていたプランター(トマト🍅は最早苗ではない状態の売れ残りw)に植えました。

f:id:annesea:20220421221538j:image

f:id:annesea:20220421201834j:image

売れ残りくんなので、1番表の葉っぱが黄色くなっているのはご愛嬌ww

大きく育ってくれたらいいなぁ😻
f:id:annesea:20220421201831j:image

今日は昨日買って来たセロリを入れてミートソースを作りました。
f:id:annesea:20220421201828j:image

今回は、お隣と、たまたまお刺身を持って来てくれたハトコ嫁にあげました。

f:id:annesea:20220421201820j:image

お刺身

f:id:annesea:20220421202647j:image

ミートソース

f:id:annesea:20220421201817j:image

変な組み合わせですが、美味しくいただきました♪

セロリ

セロリ

  • 山崎まさよし
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes