猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

国会を見よう‼ ~ニュースだけでは伝わらない~

 今日は久々に国会がありましたね。
午前中は暇なので、ずっと見ながらTwetterで民主の議員さんを生暖かくdisってました。

 もう、ホント自分の意見と違うというよりも、頭が痛い。。。手が、手が。。勝手にtweetしてしまう(笑)

 この人たちは本当に自分の国を良くしようと思っているのか?
思わず「国益ってなんだ??」となんて考えてしまった午前中の審議。
 
 国会ってね、時間があったら見てほしいなと思うんですよ。生中継とかじゃなくてもネットでいくらでも動画みられるので
 ちなみに見ていたのはこれ↓↓
 
 玉木議員の質疑について少々
 

 なんかね、ニュースで見えてこないものがありますよ。意外と面白い。下手なお笑い見ているよりw(不謹慎)
  玉木議員は地元が盆栽の産地なので松とかを輸出促進したいみたいですが、検疫って相手国にに緩めてもらうと、こちらも緩めなくてはならないですね。
何が起こるでしょう? 簡単じゃありませんよね?
 先程BSフジのプライムニュースにも出演されていましたけど、あれは冷静な分析らしいです。番組の最後に、高木大臣の件ではメディアと民衆があおってるので、国会で取り上げているようなことおっしゃってました。
 政治家の皆さまには、もう少し、政策重視・国益重視・是々非々でお願いしたいと思います。
 
 
43日目 おネコ様も疑心暗鬼?
f:id:annesea:20151110103900j:image