猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

えっ? Twitterでいいね押したら「名誉棄損」になっちゃうの?

今日のビックリニュース( ゚Д゚)

【速報】中傷ツイッターに「いいね」訴訟 東京高裁は「名誉侵害」認める 伊藤詩織さん逆転勝訴「誹謗中傷に対する見方変わった」 (msn.com)

アテクシのようなツイッタランド在住で、ツイ廃にとっては驚きの判決がおりました。

というツイートをみて、思わず引用リツイートをしたのですが。。

マジで恐ろしい世の中になったものです。

そもそも、Twitterには、いいねの♡しかない訳で、読んだよって押す人結構いると思うんです。

私は、☆のころから「見たよ!」や後で見返すため程度に使っていたので、他人が他人のどのツイートに「いいね」をしようが興味ないですし、自分のツイートの「いいね」も多い少ないとか見ることはありますが、追い切らないので特に気に留めることもなくなりました。

7年前に☆から♡に変わってました。


正直、Twitterはその程度でメンタルやられるならやってはいけないものだと思います。

まぁ、私も初期は人の反応に一喜一憂していたことがありますが、今は心臓に毛が生えましたww

 

ところで、最高裁まで戦うのかしら?

Twitter社さんどうにかしてください"(-""-)"

 

 

 

★猫の名はプーチン★

これは、2019.5.31に書こうとしていた、アミューズの株主優待でもらったオリーブオイルとプーチンさん。

f:id:annesea:20190531125530j:image
f:id:annesea:20190531125610j:image
f:id:annesea:20190531125551j:image
f:id:annesea:20190531125536j:image
f:id:annesea:20190531125558j:image
f:id:annesea:20190531125617j:image
f:id:annesea:20190531125604j:image
f:id:annesea:20190531125623j:image
f:id:annesea:20190531125544j:image
f:id:annesea:20190531125631j:image