猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

安倍晋三MEMORIAL写真集の初回特典だった家族葬遺影を追悼演説の時の遺影額と同じもので額装してもらった

私の尊敬する、安倍総理のメモリアル写真集が発売されたので、Amazonで購入することにしました。

なぜなら、初回特典「家族葬遺影」がついていたからです。

(現在はもう初回特典は終わったようです。)

f:id:annesea:20221123165614j:image

安倍総理については、あれこれいまだに言われていますが、日本のためにものすごく尽力された方だと思いますし、その功績は、今は国内より海外のほうが高いのも事実です。f:id:annesea:20221123165611j:image

日本のテレビや新聞、海外からのニュース、ネットからの情報はかなりずれがあり、介護をしている期間中は、ずっとTwitterなどを使って情報を自分なりに精査してきたつもりなので、「なんでそんなに安倍さんが好きなん?」って聞かれることもあるのですが、その話は、また別の本の紹介で書こうと思います。
f:id:annesea:20221123165620j:image

この写真集は、ご幼少のころからあの時までのものになりますが、私たちの知らない安倍さんが沢山で、ひととなりがよくわかるものになっていると思います。

 

さて、この写真ですが、せっかくなので額装しようと幼馴染の画材屋にいつものように持ち込みました。

 

我が家、結構、額装をするんです。

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

今回は「まみちゃん、昭恵さんが国会で持たれていた額にしたらええんじゃない?」と、お店の方が、たまたまInstagramでメーカーさんがUPされていたのを見ていたので教えてくれました。

こういう話って、SNSが発達していないころはなかなか伝わってこなかったのですが、今は本当に早いです。

早速、カタログを見ると、やはりいいものなのでお値段もそれなりによかったのですが、ほかの同じサイズの額と比べると圧倒的に良いのに値段は大幅には変わらず、ならばというのでこの額にすることにしました。

この記事に写真があります☝

こちら、メーカーさんのInstagram☝

 

お取り寄せなので時間がかかりましたが、カタログで見るより実物が断然いいです♪

f:id:annesea:20221123165715j:image

額を確認して、この日は支払いをして帰ったのですが、

「え~よ~にしてあげるけん!!任しときんちゃい♪」といった言葉通りの出来上がりがこちらヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
f:id:annesea:20221123165636j:image

正直、おまけのプリントなので、画質がよいとも思わなかったのですが、額装をするとものすごくよくなりました。

f:id:annesea:20221123173807j:image

プーチンさんといつものように記念撮影ですが、こっちをなかなか見ません(;・∀・)
f:id:annesea:20221123173803j:image

やっとこっちを見ました(ΦωΦ)
f:id:annesea:20221123173800j:image

この額装、額もですがマットもこだわりがうかがえます。

マットの金の縁取りもセンスが良いです(^^♪f:id:annesea:20221123165623j:image

こんなこと言ってはあれですが、父の遺影もこの額にしたくなったワタクシ。

準備するなんて縁起が悪いっていう人もおられますが、準備をすると元気でいられるっていう人もいます。

とりあえず、この額は素敵だってことです。

f:id:annesea:20221123165633j:image

ところで、どこに飾るのがベストか?

現在、額に入った安倍さんを見ながら悩んでおります。
f:id:annesea:20221123165629j:image