猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

病院、病院、病院。。。自分じゃないけどね

 昨日、初めての献血をして一夜明けましたが、、まっこと元気です(*^-^*) 

annesea.hatenablog.com

ですが、ワタクシ、今日も病院に行きました。

付き添いなんですけどね。。

今回、実は父なんです。

大腸がん検査で引っ掛かりまして、今月、胃と腸の内視鏡検査を 別々に受けたのですが、胃と大腸にごく初期のガンとポリープが見つかりまして、大腸の方がその場でとってもらったのですが、胃がんは別の病院で見てもらうことになりました。

今日は、大腸の方の検査結果と紹介状を貰いに行ったのですが、大腸は癌ではなかったということで、一年後の検査ということでこちらは終了しました。

当初、胃と大腸それぞれ初期の癌という話で進んでいたので、父の落ち込みと言ったらかわいそうなほどでした。

しかし、娘は。。爆笑www(かなり不謹慎)

というのもですね、ごくごく初期の癌で命にかかわるようなものではないのが当初からわかっていたので、あんまり深刻に考えていなかったのです。

それは、ある程度の知識があったからというのも大きいのですが、わが父の場合、こうでもしないとたいそう落ちこむんですね。

なので、笑うぐらい大したことがないという事を理解してもらうためでもありました。

病は気からというのもよく言ったもので、母方のおじが検査入院の時に沢山お見舞客がこられたせいで亡くなったのですね。

自分はもう長くないからみんなが来たんだと。。

実際は、会社の方はお休みで、遠方の親族はたまたまだったんです。

でも、夜急変して亡くなっちゃって。。。

人間なんて、そんなものかもしれません。

 

ということで、笑い飛ばしました。 

annesea.hatenablog.com

 まぁ、もう、カミングアウトしてもいいでしょう。これです↑

現在の医学で、ごく初期の癌は命を取られるようなものではないのです。

ただし、やっぱり年齢的に意味を理解するのが微妙なので、病院とかにはついていかなくてはならないのです。

なので、月曜日は有給とって紹介状を書いてもらった病院について行きます。

実は少し勘違いがあって、月曜日から入院だと思っていたのです。

意思の疎通がうまくいっていなかったのですが、「紹介状を書きます。入院して手術になります。だいたい1週間から10日でしょう。」と言われたので、若干変だな?とは思ったのですが、父の入院用意と母のショートステイの準備などをしておりました。

今日、月曜日からではないことがわかって、あわててショートステイの取り消しをケアマネさんにお願いしました。

仕事が無かったら母には家にいてもらっても大丈夫なんですが、やはり仕事中に何かあっても困るので、初めてのショートステイをお願いすることにしたのですが、家にいたい人なので、とりあえず、手術の日が決まってから考えようと思います。

4月なら仕事もないので問題ないですし、はてさてどうなることやら。。。

有給もうないよ(-_-;)まっ、月曜日に考えましょう。

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

★Today's Music★ 

もらい泣き

もらい泣き

  • 一青窈
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

大切だからもう一度言います。

「病は気から!! 」です。

 

 

 いろいろある いろいろ なっ、プーチン

f:id:annesea:20170225222207j:image