猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

気が弱まっていたのかもしれない

このところ、何か盛り上がりにかけ、書くことも読むことすら進まずということが続いておりました。

 原因はと言われても、ただ何かこう気乗りしないことが多くて。。。

f:id:annesea:20170318003126j:image

 けれど、頭の中には話したいこと、書きたいこと、さまざまアイディアがあふれかえっていて、吐き出せないもどかしさと苛立ちでいっぱいになっておりました。

よく、机の引き出しの中(部屋の中)と頭の中はおなじといいますが、まさしく何もかも整理できていなかったのです。

実際、ここ数年で一番ひどかったかもしれません。

その中でも一番ネックになっていた確定申告の書類提出も終わり、あと2週間の契約期間が終わればお休みに入ります。

4月になれば、また色々あるのですが、仕事がないので無駄な気は使わなくてすむので良かったと思っています。

 気と言えば、病院に行ったり、病人が家にいる時といないときではやっぱり違うんですよね。

澱んでいるというかなんというか、それが病気の気なのでしょう。

甥っ子のように小さな子供が来ると、その生命エネルギーの強さに圧倒されて違う意味で疲れるのですが、これもいつもと家の中のエネルギーが変るからだと思っています。

実はネーティヴ・アメリカンの友人には、気についてよく言われるんですが、「Energy」強いらしいです。

どういう感覚でそういっているのかはわからないのですが、シアトルに行くと「〇〇さんがあなたのEnergyを欲しがっている」とかそういう感じのことをちょいちょい言われます(笑)

なので、彼らなんらか感じるものがあるのでしょう。

個人的には、穏やかな気の持ち主になりたいのですが。。気が強いのですかねぇ?

自分ではわかりません。

現在の研究テーマはずばり「気」です。

とりあえず、ちょっと重いものが取れた感じがするので、いろいろ動きを付けてみようと思います。 

f:id:annesea:20170318003142j:image

 

 ★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music★ 

Moon River

Moon River

  • オードリー・ヘプバーン
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

悪いものは弾き飛ばせるようになりたいものです。

それにしても、寝る話多いなぁ~とブログを振り返って思うのです。

それだけ、眠ることについて気になっているのでしょうね。

https://www.instagram.com/p/BRvoxrZjQG_/

#cat #猫 #kitty #ネコ #ねこ #putin