猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ネイルを艶やかにすると運気が上がるらしいのでやってみた

先月、初めてネイルサロンに行って早1か月。 

annesea.hatenablog.com

 

結構1か月で伸びるものなんですね。

今回は、Jewels Nailさんが改装をされたので、特別に1か月以上になってもオフが無料だったので、さらにプラス1週間経ってます。

前回、紫色だったので伸びたところがかなり目立ってきていましたが、もちがいいのがお店の売りなので、私が包丁で削ったところ以外はしっかり残っておりました。

 

ところで、今回は運気を上げるためにちょっと試したことがあるのです。 

ameblo.jp

 

最近、楽しみに読んでいる田宮陽子さんのブログに爪の手入れのことがよく書いてあるのですが、それによると、運気を上げるには

透明(ツヤ出し)

パールピンク

ホワイト

うすめのゴールド

うすめのシルバー

など、ナチュラル系の艶があるものがおすすめということなので、今回は夏に向かって涼やかなシルバーのラメを指先に入れていただきました。  

出来上がりはこんな感じです。

色は、写真よりもう少しシルバーぽいです。

なんだか気分↑↑ 運気も上がる予感がします(*^-^*)

https://www.instagram.com/p/BUi-avND-4L/

#nail #nails

今日は12:00に予約をしていたので、それまで父と障子を張ってくださった親戚のお宅にお礼を兼ねてお茶をしに行っていたので、歩いてお店まで行きました。

少しでも歩いた方がいいと思って徒歩です。

ほっとくと歩かないですからね。 

f:id:annesea:20170526223650j:image

施術をしていただきながら、いろいろお話をして、今日はなぜだか心霊ネタで盛り上がりました。あとはネイルの話。

ネイリストさんの爪に描かれていた、セーラームーンはむっちゃかわいかったです。

今、お店のブログに載っているかなと思っていたのですが、ない。。。

写真撮っておけばよかったです。 残念(;´・ω・)

それにしてもアート1本約1時間ってすごいなぁ~ 

しかもあのクオリティで!! 

f:id:annesea:20170526223723j:image

 ということで、指先がつやつやになって大満足。

人気のお店なので次回の予約を入れて帰りました。 

f:id:annesea:20170526223809j:image

いつも読んでくださっている方は お気づきだとは思いますが、ワタクシかなりのコストカッターでございます(´艸`*)

今までいろいろ切り詰めておりましたが(ある意味楽しみ)、少し贅沢をしてみようと思います。

時には心に栄養ですね♡ 

f:id:annesea:20170526223847j:image

 ところで、艶といえば猫たちの明暗がはっきりしてきました。

外にいる、あほうさんはどんどん艶がなくなって、泥んこねーちゃん状態。

我が家のプーチンさんは、外に逃亡するたびに洗うのでツヤツヤw

顔つきにも出てきたと思います。

やっぱり、艶はしあわせを呼ぶようですね。

f:id:annesea:20170526223901j:image

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music★ 

愛はいつも偶然じゃない

愛はいつも偶然じゃない

  • スターダスト・レビュー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

★田宮陽子さんの本★ 

このところ、田宮さんのブログに色々ココロの面で助けていただいています。

私にはビタミン剤みたいなお話が多いです。

お金と人に愛される「開運言葉」

お金と人に愛される「開運言葉」

 
お金と人に愛される「つやの法則」

お金と人に愛される「つやの法則」

 

 

 

 

 

 ↓ぽちっとしていただくと小躍りして喜びます(*^-^*)

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

 

 

 

 ふたご座の新月の日に思う。 

ユニークに生きてたっていいじゃない(*^-^*) 

https://www.instagram.com/p/BUjj6HVDYF6/

#cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #putin