猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

意思の疎通 ~話は時系列にしないとわかりづらいのだ~

只今、ワタクシ、様々なことにぶち当たっています。

内容はそんなにたいしたことではないのですが、父から話を聞くと時々頓珍漢で分からなくなるのです。

f:id:annesea:20170526213449j:image

 (父がマジックリンで擦ったら塗装が剥げちゃったw↑)

 

 今年になってからは特に、入退院を繰り返したのでわけわかんなくなっているんだと思うのですが、ひどかった病気から言い出すので、時系列に言い直さないと全く人には伝わらないので、ちと困ったちゃんになっています。

ボケというか、これについては天然のものがあるのでなんとも(^▽^;)

f:id:annesea:20170526213529j:image

 なので、今日も庭木の剪定の件でシルバー人材センターへついて行きました。(徒歩2分)

これは、昨年末にやってもらった時にやり残しがあったので、その話だったのですが、どうも意思の疎通が悪くって。。。

病気明けなのでなおさら、まだ身体が思うようにならないので気が立っているんでしょうね、父。

クレームを言う人ではないんですが、ちょっとこの件ではイラっとしているのがわかったので、念のためについて行きました。

結局、料金のことなどの確認と、次はうまい人にお願いしたいとお伝えして(やっぱり、人気のある人はそうした方が良いようです)早めに予約を入れて、今回のお支払いをして帰ってきました。

f:id:annesea:20170526213556j:image

 シルバーさんはお値段が良心的なので懐には優しいのですが、当たりはずれも大きいのかもしれませんね。

障子や襖はりは上手な方が引退されたらしくて、現在修行中の方みたいなので、今回は見送りました。

ということで、昨日で障子の張替は終了!

f:id:annesea:20170526213624j:image そんなに汚くなっていなかったのですが、張り替えてみるとやはり違いますね。 

f:id:annesea:20170526213254j:image

 なんだか、体力より気疲れの方が大きいように思います。 

f:id:annesea:20170526213321j:image

 今日は水道の蛇口が届いたのですが、大工さんがあと2~3日来れないみたいなので、キッチンの水道が。。。爆笑ものです。

早く、付け替えできたらいいな(*^-^*)

とりあえず、ひとつひとつ解決していくのみです。 

f:id:annesea:20170526213346j:image

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music★ 

愛の言霊 ~Spiritual Message~

愛の言霊 ~Spiritual Message~

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 ↓プーチンさんともどもポチッとお待ちしております(#^^#)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

それにしてもしっぽがむっちゃ長いプーチンさん

f:id:annesea:20170526213651j:image