猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

セレブリティな眠り ~ハリウッド枕を買ってみた・羽根枕は変幻自在なのです~

今週のお題「今年買って良かったモノ」

みなさん、枕ってこだわりがありますか? 

私はですね、枕難民だったのですね。ずぅ~っと。。

今まで何個買ったのかわからないんですけど、どれもしっくりこなかったんです。

肩こりというか、首がとてもこりやすいので、寝起きでも頭が痛かったり、気持ち悪かったり、なのでありとあらゆる種類の枕を試したんです。

どうやら羽枕がいいらしいと気が付いたのが、2年前に滞在したシアトルの友人宅。横に長いタイプだったんですけど、よ~く眠れたんです。それで、いいなぁ~とは思っていたんですが、当時、家では日本製の低反発枕を使っていたので、まぁいいかと思ってそのままでした。その枕も値段が高いだけあって悪くはなかったんです。なのでお買い物の優先順位は高くなかったんです、枕(笑)

ただやっぱり、首が痛くなるのは辛いし、気が向いたので密林探偵団になって検索

www.amazon.co.jp

そして、サイズを80×40㎝ これこれ、ということで初めて購入したのがこちら

 

 羽根の重さは当時800gのものと1000gのものがあったのですが、低めの方を選びました。

これは、低めが好きな方にはお勧めですが、1000gでもよかったかもです。(今は、マチ付きなどバリエーションが増えています。)

枕の高さはかなり個人差があるので、ネットでは選びづらいのも事実。ただ、こちらのショップ(ワールドエコハウスさん)は返品や増量などのアフターケアもしっかりされているので、購入前や購入後でも相談されるといいと思います。商品説明がとにかく長いのでわかるように、枕への愛が止まらい、オーナー自ら相談にのって下さいますので、気軽にメールなどでお問合せをなさるとよいと思います。

 

この枕が気に入ったので、両親にも新しいのを買おうかな?と思って、問い合わせたところ、新しい商品の入荷があるということで、ラインナップがそろうのをみて、またまたご相談。

母は要介護という事をもあり、95℃までの温度で洗える枕のほうがお勧めということで、サイズは同じ80×40㎝のこちらの枕に決めました。

 

 これは、ファスナー付きで、中綿を調整できるというのも利点の一つ。さらにこのシリーズは中に湯たんぽなんかを入れて使う、なんてこともできるのです。

 

そして、今回父とワタシ用に買ったのはこちら

 

 ハリウッド枕というだけあって、でっかい‼ せぇれぶりてぃ~の香りw

そして、3日前に到着。

段ボール箱でかっつΣ(・ω・ノ)ノ!  開けるとこんな感じで 

f:id:annesea:20151127112950j:image
 
 すぐ、カバーつけてみました。
黄色いカバーはとっても高級感があって、セレブリティ~(しつこいw)
母のんも華やかなカバーで素敵(裏表で柄が違う) 
 
f:id:annesea:20151127113002j:image
 
ただ、これでは大きさのイメージしづらいので、シアトルの友人宅での同じサイズの枕を置いたベットを参考にどうぞ('◇')ゞ
 
f:id:annesea:20151127113116j:image
 
3日間使った感想は、母は沈みぐあいが丁度いいらしく、すぐ眠れると喜んでいます。
 
そして、父も今までの硬い枕と違って沈むので、ちょっと戸惑ってはいるものの、かなりいい感じらしいです。
 
私は、色々な使い方を試しているのですが、まずは大きいので腰のあたりまでひいてみたり、2つ折りにしてみたり、前回に買ったのと2個使いにしたり。
 
実はこの枕、アマゾンのレビューをみていると「沈む」とか「ぺちゃんこ」になるとか、書かれている方がいらっしゃるのですが、じ~っと読んでいて考えたんです。これ確かに沈みます。寝方や体格にもよると思いますが、圧がかかったところが結構ぺちゃんと感じるかもしれません。
日本人は硬めの枕を使っている方が多いし、パンパンに詰まったものを好む傾向があるのかもしれません。なので、そういう方には向いてないかもしれません。
ただ、ホテルや欧米の家で枕が2個置いてあるのは、やはり2個使いで高さを調整していたり、ふかふか感を得るためかもしれませんね。
 
今のところ、私が一番気持ちよく眠れたのは2個使いして、ハリウッド枕を腰のあたりまでひいて、腰枕のようにしながら寝るという使い方。包み込まれている感じで気持ち良いです。
 
 ハリウッド枕はかなりおっきいので、日本の家にはちょっとと思われるかもしれませんが、私はソファーに置いたりいろんなところで使っています。
 
ホーフマンさんの枕は2個買っても他社(同レベル)の1個分ぐらいで羽根枕にはカバーもついてきますから、えらいリーズナブルなセレブリティですね (´艸`*)
 
それでは、今夜もよい睡眠を♡
 
 
 
60日目 SeattleのRichおじさん家のネコ 
     いつもご主人様のベットでお休みです 。
  *おまけ*アメリカでもふとんはFutonです(・ω・)ノ
f:id:annesea:20151127115437j:image