猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ほな、Christmasでっせ in Seattle ~サンタは窓ガラスを割ってやってきた・・・翌日~

Merry Christmas!!

 

annesea.hatenablog.com

 づづきです。

 

一夜明けて、Robinさん家で朝食をとって、またまたKellyパパの家へ

まぁ、乗りかかった船なので、Robinさんがクリスマス準備のお買い物の間、またまたBig fat catといっしょにお留守番のポリス待ち。

f:id:annesea:20151225214755j:image
またまた、お約束通りポリスは来ない
なので、猫と戯れながら、すごしておりました。
しかし、来ないんですね。Robinさんも帰ってこないし、さすがAmericanだことwと思いながら、時刻は午後3時。。。
やっと、ノック(なぜだか、アメリカ人チャイム鳴らさない人多し)の音がしたので、出ると女ポリス(黒人さんの背はあんまり大きくない人だった)登場!!
アジア系の私に不思議な顔をして、「あんた誰?」的な扱い。。。(+o+)
「家の人は??」って言うから、今買い物で「ポリス来たら電話してすぐ帰るから」と言われていると言ったら、「私は忙しい、次があるから待ってられない、またにする」とそっけなく帰ってしまったΣ(・ω・ノ)ノ!
あのぉ~ 私第一発見者なんですけどね。。 いいですよもぉ~(-_-;)
 
という訳で、Robinさん帰ってきて伝えたら、驚いてました。
 
こういうの体験すると、「ああ、アメリカだなぁ~」と思ったりするんです。
日本人ならすごく怒るだろうなぁ~ まぁ、アメリカ人も怒るけど、ある意味あきらめてるし、これがアメリカ。
しかも、シアトルなんて、まだましな方らしいです。
ほかの州は住んだことないので、はっきりは解らないのですけど、アトランタに住んでいたことがある叔母に言われたのは「あそこはアメリカじゃないから!」
これもどうかと思うんですけど、南部は色々あるんだそうです。
 
シアトルはね、正直あんまり治安気にしたことないんですよ。
ぶっちゃけ、そういうところに行かなきゃいいんだし。。。と思っていたんですが、昨年行ってこんなことがあって、少しイメージ変わりました。
 
この10年でどんどん治安が悪くなってるように思います。
 
マリファナは合法になっちゃったし、工事やってるせいか、人種の割合がどうも変わってきていて、イスラム系の人とメキシコ系が目に見えて増えて、あとはChineseも増えてますね。
 
それが悪いって言うんじゃあなくて、人口が増えて、車が増えて、渋滞が日常化して。。。
 
もともと住んでいた人には大変みたいです。
物価も上がってますしね。
 
でもねぇ~ やっぱり好きですね。Seattle💛
 
冬は雨が多いけれど。。。Holiday Seasonは楽しみがいっぱいなのです。
 
 
 
88日目 Big fat cat もダイエットがてらお散歩に
f:id:annesea:20151225214821j:image