猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

頭上でおこなわれた戦い ~アルバイトは見た~

昨日に続いて、戦いの話です。
 
本日は、職場Σ(・ω・ノ)ノ!
 
お仕事をしていると、時々意見が合わない人っていますよね。
 
まさに、それなんですが、毎度意見が合わないようで、とにかく同じものを見ても聞いても解釈が違うんですね。はたから見ていると良くわかるんですけど。
 
私は、立場的には、今の職場では最下層と思っているんです。お昼からの育休の補助なので、こういうことが起こると傍観しています。
 
しかも、3月末までの期間限定なので、あと1か月程なんですね。時間がたつのは早いですね、あっという間です。
 
担当がかなり忙しい仕事なので、ひたすら4時間ほどタイムアタックをしています。バイトなんでお安いんですけどね時給、手は抜きません。これは性分なのでゆっくりだらだら仕事をするという事は出来ません。まわりに笑われるぐらいww
 
そんな私の頭上でそれはおこなわれました。予兆はあったんですけどね、コピーをして帰って来たら私の席のあたりで始まっちゃって、「うっ、席につけない。。やばい(心の声)」と、、、書類だけ取ろうとしたら、場所は開けて下さったんですけど、お1人は私の後方から話続けられ、頭上で舌戦。。肩身がせまかったです(-_-;)
 
こういう時思うんですけどね、やはり間に入って治める人って必要なんです。いわゆる上の方で。そうでなければ収まりがつかないわけで。。
 
職場でトラブルが起きる時って、上の方の裁量が試される時だと思います。対顧客でチーム色の強い仕事ならなおさら、連携というものが大切なので、もめごとは少ない方がいいんです。
 
終業間際だったので、あれからどうなったのかはわかりませんが、どのように決着がついたのでしょうか?
 
まぁ、明日になればわかるでしょう。
 
今、これを書きながら報道ステーションのスクープ?「憲法調査会」の録音テープが出てきた話をやっていますが、60時間以上の物を11分弱にまとめたそうです。
 
こういうの自分たちに都合がいいとこしか使わないですよね。国会見てたらよくわかりますよ。戦争戦争とか言って、メディアは毎日そういうの取り上げますけど、争いの種なんて自分の身近にもけっこう転がっています。
 
今日のバトルにしろ、同じ言葉を聞いても同じものを見ても違う解釈があるわけで、どちらをいいと思うのか、他人の意見を聞きながらも考えることができる頭を持ちたいと思います。
 
★過去記事★

 

annesea.hatenablog.com

 

 

annesea.hatenablog.com

 

 
 
 
150日目 
①あほうさんとウラジミール仲がいいのか?
f:id:annesea:20160225210144j:image
 
 
②食後にメダカ(発泡スチロールの中にいる)のところで水を飲むウラさんを見るあほうさん
そしてなぜか、数日間ずっと容器のそとにカメムシがひっついてます(生きてる)
f:id:annesea:20160225210030j:image
 
③隣の公園へと去っていく方々
f:id:annesea:20160225210247j:image