猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさん(ぬこ)は人見知り!?

 本日は建国記念の日、そして大雪警報が発令されている中(道には全然積もっていないw)、猫好きのお友達が遊びに来ました。

ピンポーンとチャイムが鳴って、友達が部屋にあがって来たら、プーチンさんがいない??

さっきまでいたのにいない????

どこ????

と、探し回ったあげく見つけたのは、前回地震の時に隠れていて顔面骨折をした2段ベットの上の物置スペースの奥に潜んでおりました。 

annesea.hatenablog.com

 

彼女、猫好きで実家でも猫を飼っているような人なのに、なんで???

と、驚いたのですが、その後もかなりの間、警戒を続けました。

まぁ、帰るころには少しなじんだんですけど、それでも微妙だったので、彼女はリベンジを誓って帰って行きました。

f:id:annesea:20170211212021j:image プーチンさんが我が家に来た時、ほぼほぼ最初から人懐っこく、なんだこの厚かましい猫は?と思ったのですが、実は。。どうやらワタシ限定?だったようなのです。

 

実際問題、なぜだか動物と子供には気に入られます。

勿論相性もあるのでしょうが、結構な割合で気に入られます、動物と子供( *´艸`) 

 

annesea.hatenablog.com

 (たぶん、初めて来た日か数日後の写真↑ メスだと思ってメルケルさんにちなんでアンゲラと名付けたのですが、オタマがついていたので後日名前を変えたのがウラジミール、プーチンさんのお名前だったのですが、いつしかプーチンに変更w)

annesea.hatenablog.com

 (侵略猫らしさを発揮しています↑↓) 

annesea.hatenablog.com

 

 今週末から月曜日にかけては少しやらばければならないことがあって、少々気が重いのですが、早朝から日米首脳会議のtweetやニュースがとてもうまくいった話でもちきりなので、関係はないのですが気持ちをよい方に切り替えていこうと思います。

この話は、書きたいことが沢山あるのですが、それはまた。。(*^-^*)

 

 

★過去記事★ 

1年前の社会系のものを並べてみました。

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

気分転換のためにマタタビを久しぶりにあげました。

現在は、コタツの中でのびています。

お疲れですね(;´・ω・)

f:id:annesea:20170211211343j:image