猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

集うんです ~夏野菜 and フルーツまつり大開催中@home~

 今日、職場の朝のおつかい(郵便物を総務に取りに行く)途中に呼び止められ頂いたお野菜ヽ(^o^)丿

そして、昼休みに家に帰ろうとする(自転車1分なので帰って昼ごはん食べる)途中におとなりの課の方にからも頂いてワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 

なかには謎の葉野菜やほおずきも。。このはっぱ、どうやって食べるのが美味しいのか謎w

f:id:annesea:20160721204730j:image

 そして、仕事が終わって帰って来たら、父友からいただいた野菜がΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:annesea:20160721204749j:image

 さらに弟の嫁の実家から

https://www.instagram.com/p/BIHrx47g5T_/

今年も大栄西瓜いただきました#watermelon #すいか #tottori #鳥取

 

もはや冷蔵庫は満員御礼!!

 

さらに、おばからも

f:id:annesea:20160721204840j:image

 これはちょっと違うものばかりで(´▽`) ホッ

ジャンボピーマンとかトウモロコシとかまあるい茄子とかなぞの豆とかw

ジャンボピーマンはこのあたりの名産で甘みが強いです。

 

さらに別の人から桃(たぶん白桃)

もぎたてですね まだ、少しかたくって(´▽`) ホッ

https://www.instagram.com/p/BIH2lTCgG7g/

ここは岡山 #peach #もも #桃

 

いやぁ、もう頂くときは集うのです。

でも、ほぼ無農薬のものなのでシアワセ♡

 

嬉しい悲鳴です。あまりに集ったのでうちもおすそ分けしました。

さぁ、どうやって食しましょうか(^^♪

 

ちなみにトマトは完熟ゆえに持ち帰り中につぶれたものから食べました。

木熟れのものはやはり味が違いますね。

 

くださった皆様に感謝です♡

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

 

もう2日見かけていないな なにしてるんだろう

f:id:annesea:20160721205029j:image