猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

さて、残業の日々スタート ~帰ったらお好み焼きがあったよん♡~

 本日から残業の日々がスタートしました。

お仕事開始から10日。

ちょっと慣れてきたかな?どうかなぁ??

 

新しいことが多いので、おぼえないといけないこと満載。

でも、前にやったことのある仕事のアレンジでいけるものも多いのでちょっとほっとしています。

今日は前の職場におつかいに行ったりしたのでちょっと楽しかったです。

ささやかな幸せ(*^-^*)

 

今回の残業は、時間を拘束されるタイプのものなので、昔の鬼気迫る残業とは違ってやっぱり少し気楽です。

まぁ、まだ忙しさと疲れのピークをむかえていないので何とも言えませんが(笑)

 

仕事は拘束タイム終了後そそくさと帰りました。

自転車もマッハGoGoでこいだので1分かかっていないと思います。

近いっていいな♡

そして、

 

ホントはごはんは作ってもいいんですけどね、夜9時ぐらいから次の日のものを作ってもなぁ~って感じなのでやっぱりやめておきます。

 

今夜、実はごはんも炊いてあったので。、なんでかなぁ~と思ったら母のおなかの調子が微妙だったので、食べたいというお好み焼きを買って来たそう。

この原因は病院で処方されていた漢方の便秘薬ぽかったので明日から服用を中止しようと思います。

入院中と家とは胃腸の調子かわりますからね。というか、2人部屋だと母の性格上難しかったと思います。

 

というわけで、今日はお仕事楽しかったです。

そして、介護は、まぁ薬の管理はきちんとやらないとなと思うのでありました。下してるのに便秘の薬は本末転倒ですが、そういう薬の内容確認なんて父は気が回りませんからね。

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

やっぱ、お仕事は楽しい。どんなお仕事も何かしら面白いのです。

が、残業すると難点はねことあんまり戯れられないこと。

今日はプーチンさんにお会いしておりません。あほうさんは登場(*^-^*)

f:id:annesea:20160623221818j:image