猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

歯の定期検診に行ってきた ~歯にも体調が表れているようだ~

 7月に予約を忘れていた歯の定期検診、父が自分の治療に行った時に今日の予約を取ってくれたので、仕事が終わっていってきました。

 

お仕事は今日はゆっくり一番の苦手の手集計をやっていました。

嵐の前の静けさ。。。というぐらい現在これしか仕事がなく、仕方なないw

昨夜は、というか今朝5時までいろいろやっていたので、睡眠時間が約2時間ほど、それも関係してか、今日は歯ぐきの具合がいつもより良くなかったそう。

 

睡眠不足と、肩のせいでいつもより磨けていなかったみたいで、「いつもよりちょっと状態がよくないですけど、どうしましたか?」と聞かれる始末('Д')

 

肩のことを言ったら、家に超音波歯ブラシあったら当分使ってみたらどうかとアドバイスを下さいました。

 

ずっと使っていないのがあるけど、動くかなぁ~

と、電源入れてみたけど動かないw

まっ、もう少し充電してみてから再確認いたしましょう。

 

先生のお勧めは電動ではなく普通の歯ブラシ。

しっかり、磨くの。。左手でやろっと。

 

しかし、口のなかは健康のバロメーター

睡眠不足は即現れますね。そしてストレスはテキメン。。

 

そんな私のストレスの元、土曜日の結果が郵送で届きました。

とりあえず、合格。 

相変わらずぎりぎりでしたが、次回は問題集をしっかりやってみようと心に誓ったのでありました。

 

訓練しないとダメですね、あれは。。。

 

ということで、飛行機のチケット検索中。

年末飛ぼうかな?

 

★関連記事★

 行きたい

annesea.hatenablog.com

噛んでも歯ぐきから血は出ません

annesea.hatenablog.com

だいぶ良くなってきたよん

annesea.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 玄関先でお待ちかね

f:id:annesea:20160807134832j:image