猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

時には寝たいときにぐ~っと寝てみることも必要だな

 昨夜、ブログをUPしませんでした。

 

理由はむっちゃ眠かったんですね。

 

普段は夜の10時に寝るという事は絶対になくって、それはもう子供の頃からなので、完全なる夜型、Night Owlの典型なのですが、たまぁ~~~に、こう、どうしても眠りたくなります。

 

なので、寝てみましたw

 

実際のところ、我がRoom Mate、プーチンさんがいろいろ試練を与えてくれるので、長時間ではかなったのですが、10時に寝て目覚めたのが深夜12時半ごろ。

 

約2時間半だったのですが、それはそれはたいそう熟睡していたようで、むっちゃスッキリしたのです。

 

たぶん、プーチンさんが家猫になってからいろいろとあって、夜の睡眠時間が不安定だったこともあるのですが、こう、たまにはすとんと、寝落ちしたように眠るのも熟睡できて良いんだなと思ったのでありました。

 

人にはそれぞれのスタイルがあって、沢山眠らなければならないひとと、少ぉ~し眠るだけで活力が生まれるひとがあると思いますが、私のようなShort Sleeperでも、欲する時には無理せず眠る。

 

これ、ほんと重要ですね。

 

昨夜はそのあとお風呂に入ってもう一度寝ました。

 

相変わらず、食欲旺盛なかたに早朝起こされたのは言うまでもありませんが、とにかくよい睡眠がとれたので、このお休みは。。家事がんばりましょう!!

 

★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

運動不足なくせにつねにお腹がすいているってどうなんでしょうか? 

f:id:annesea:20161126094923j:image