猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

JAに行ったら今冬初のオレンジ白菜をみつけたので今夜はシチュー

今日は、お猫様のお世話と家のことを少々やっておりました。

 

実はワタクシ、ほとんど買い物に行きません。

 

我が家の場合、父があれこれ頂いてきたり買ってきてしまうので、買うとえらいことになってしまうので、余程ほしいものがあるか、何かのついででなければ食料品を買いに行くことはないのです。

 

というわけで、今日は、父があまり買ってこない人参が必要になったので、めずらしく自転車こいでJAさんまで行ってみました。

 

うちの近所には、結構スーパーもあるのですが、お野菜買う時は一応JAをのぞいてみます。

 

なんてったって、地元の野菜で価格もリーズナブル。

 

ちょっとブサイクな野菜たちも、お安く提供されていて新鮮です。

 

時々、見たこともない野菜や珍しいものもあるのでそれもなかなか楽しいのです。

 

で、今日Getしたのはこちらのオレンヂ白菜

f:id:annesea:20161126203047j:image

今冬は初めて見つけました。

 

この白菜は流通量も少なく期間も短いので見つけられたらラッキー!!

 

と、ここで昨冬のオレンジ白菜のお話を↓↓ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

そう、前回白菜のシチューを作り損ねたので、今回は白菜のシチューにしてみました。

f:id:annesea:20161126191805j:image

 これだとよくわかりませんねw

手前の黄色いのんがオレンジ白菜です。

 

使った野菜は

オレンジ白菜・人参・ジャガイモ・たまねぎ・コーン

あとお肉は後のせで

牛肉

シャウエッセン(母のみ)

こんな感じです。

 

シチューはレシピというようなものでもないので材料だけのせておきますねw

 

 

ちなみに、今回買ったオレンジ白菜は一玉税込み300円でしたが、前回は140円ってw

まだまだ、少しお高いようですが、他の白菜もおおよそ300円だったので、オレンジ白菜が同額なら迷わずこちらです。

 

ほんと、ラッキーだわっ♡

 

まだ半分も使ってないので、次は何にしようかな?

水炊き。。あっ、レモン鍋もいいなぁ~!! 

annesea.hatenablog.com

 

なんか、楽しくなってきた(*^▽^*)

 

 

というわけで、白菜ひとつでご機嫌になる単純なオンナはワタシですww

 

 

お昼にプーチンさんと庭でお散歩しました。

敷地内限定で、ハーネス付きですが、ちょっとは気がまぎれるでしょうか?

いつも腹ペコは健康の証拠なのですが食事制限されててストレスなんでしょうね。

なので、色んなものを棚から落とす攻撃をしてくれます。こまったもんだ(-_-;)

https://www.instagram.com/p/BNRP65PgF0E/

久々に登頂 #cat #ねこ #kitty #猫 #ネコ #putin