猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

JAで紫白菜を買ったのでコンソメスープにしてみたよ (ねこのダイエット用もあり〼)

 先日、JAさんに寄ったら紫白菜なるものを売っていたので買ってみました。 

f:id:annesea:20170206203914j:image

 普通の白菜と比べると小さいんですけど、なにせ珍しいものには目がないワタクシ。

f:id:annesea:20170206203935j:image

 色でも解るようにアントシアニンが含まれています。 

matome.naver.jp

そして、インドール 化合物も

www.ksrm96.com

 

ということて、我が家の定番、白菜のコンソメスープを作ることに 

f:id:annesea:20170206204000j:image

with 人参とピーマンとシャウエッセンです。

紫色が溶け出してすごく食欲を。。。そそらない色ですねw

でも、お味は美味しゅうございました。

紫白菜は普通のより甘めで柔らかです。 

f:id:annesea:20170206204039j:image

 そして、プーチンさんのダイエット用も(紫白菜多め)

f:id:annesea:20170206204102j:image

こちらは本日作ったバージョン 

 

f:id:annesea:20170206204145j:image

 プーチンさん完食(*^-^*)

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

プーチンさん、結構TOYSには関心を示さないので寝てる隙に遊んでみました。

このシリーズの写真、面白いのでまたUPしますw

f:id:annesea:20170206204203j:image